• ベストアンサー

一番短いコミックのタイトルは?

好きなコミックを整理していたら、そういえば、今年、O/A が完結して、 頂! が始まったな、と。 で、何となく気になったのですが、コミック本で出ている漫画で、一番短いタイトルって、1文字ですよね。 私は、F と 変 は、知っているのですが、他に、どんなのがあるんでしょう? よく言う短い駅名の「津」は、カナでも漢字でも1文字だけど、ローマ字表記が3文字になって、ここでもっと短い駅名があるって話なんだけど、F と 変 は、カナで2文字なので、もっと短いのがあるのかな、と。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 一文字なんだからと順番に検索したら3回目でヒット。ローマ字表記にしてもカナでも1文字。 「う」ラズウェル 細木 http://www.amazon.co.jp/dp/4063870146

potatorooms
質問者

お礼

ありがとうございます。 アルファベット一文字は、副題が付いているのしか探せなかったので。かなであったんですね。これだとローマ字も一文字ですね。 割と好きな作家さんでした。 年末年始に読んでみます。

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

>ローマ字表記が3文字になって ローマ字表記だと、殆どが2文字以上ですので、それにこだわるのはどうかと。。。 アルファベット1文字なら、こういう作品もあります。 ・きたがわ翔「C」全10巻 ヤングジャンプ掲載 ・谷口ジロー「K」全1巻 リイドコミック掲載 読みが1文字なら ・小島あきら「わ!」全3巻 月刊ガンガンJOKER掲載

potatorooms
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 Cは持っているんですが、サブタイトルがあるなぁ、と思っていました。 Kは知らなかったので、探してみます。

関連するQ&A

  • ATOKでの文字入力

    ATOKで文字を入力しようとすると,必ず「カナ漢字入力」になってしまいます。 自分は「ローマ字漢字入力」にしたいのに,そうしてもすぐに「カナ漢字入力」にもどってしまいます。 前はこんなことなかったのに,どうすればよいのでしょうか。

  • ATOK7においてカナ漢字変換をローマ字変換に変更するには?

    未だにDOSでATOK7を使っています。 マシンを起動して、ctrl+XFERを押すと、すでに カナ漢字変換になっています。 最初からローマ字変換にするには、CONFIG.SYSをどのように 編集したらよいのですか。 SHIFT押しながらF10を押すと入力モードの選択でき、 カナ漢字変換からローマ字変換に変えられます。 しかし、入力後、再びカナ漢字変換に戻ります。

  • かな入力が解除されてしまいます。

    かな入力が解除されてしまいます。 私は、かな入力で文字を打っています。ローマ字入力はややこしいので。 しかしかな入力に設定しておいてかな入力して漢字に変換するときに変換ボタンを押して入力したい漢字にあわせると かな入力が解除されてしまい ます。 なぜですか。漢字に変換して入力したい漢字にあわせるたびにAltとカタカナひらがなローマ字の気を2回押してかな入力にしなければなりません。 IMEのどこかおかしいの?

  • 韓国語のローマ字はありますか

    こんにちは。 日本語を表記する文字として、 ・漢字 ・ひらがな ・カタカナ ・ローマ字 があります。 韓国語にも「ローマ字」はありますか。

  • 中国語のローマ字はありますか

    こんにちは。 日本語を表記する文字として、 ・漢字 ・ひらがな ・カタカナ ・ローマ字 があります。 中国語にも「ローマ字」はありますか。

  • ローマ字変換文字入力

    文字入力が変です。WindowsXPでATOK17を使っています。 ローマ字入力変換で、Aは「あ」とでます。I、U、E、Oは「ゅ」になります。 KAは「kあ」、KOは「kゅ」となります。他はローマ字のままです。 PCを再起動して入力したら、こんどは「ゅ」が空白になりました。 かな入力にすると正しく入力できます。 どうしたら、ローマ字入力ができるようになりますか? 教えてください。

  • 「かな入力」が突然「ローマ字入力」になる

    IE7.0をダウンロードしてからなのですが、インターネットを使用中に限り、かな入力をしていて文字を変換しサブ画面(というのかな、漢字変換の候補一覧)が出てくると次からローマ字変換になってしまいます。 通常のかなとローマ字変換の切り替えは「Alt+カタカナ」を一度すると切り替わりますよね。 でも、二度しないと切り替わらないのです。 入力中に漢字変換は何度もしますので、その度にかな→ローマ字になってしまうととてもイライラします。 Outlookやワード等ではこの現象は起こりません。漢字変換してもずっと「かな入力」のままです。 とても困っています。どなたか修正方法をよろしくお願いします。

  • 国府津と木更津とローマ字表記

    駅名表記についてです。 「国府津」や「木更津」のひらがな表記はそれぞれ「こうづ」「きさらず」であったと思います(不確か)。 ところで、駅名の併記しているローマ字表記はどうだったでしょうか? KOUZU?KOUZU? KISARAZU?KISARADU? また、どうように「ず」「づ」の例をご存知なら教えてください。

  • キーボードの打ち方

    こんばんは! いまさら聞きますのも恥ずかしいのですが、キーボードを打つ時は、ローマ字で打ちますか? それとも、小さく書いてある、かな文字で打ちますか? 最初はローマ字しか打てないのかと思い、かな文字で出来ると知らなくて、一度やってみましたが、文字を探すのに時間がかかりました。 どーなんでしょう?はやく手を見ないで打てるようになりたいんですが、どちらが良いのでしょうか? お願いします!

  • 皆さんはカナ入力ですか?それともローマ字入力ですか?

    ↑題どうりです。 結構前に技術の先生が 「パソコンで文字を入れる方法は2つあってカナ入力とローマ字入力があります。でも、90%ぐらいがローマ字入力ですね。カナ文字は少数派ですよ。」 と言っていました。 何かそう言われると本当かどうか気になります。 ・・・ということで皆さんはカナ入力派かローマ字派どっちでしょうか? ちなみに私は少数派と言われてしまったカナ文字入力派なのです。