• ベストアンサー

一番短いコミックのタイトルは?

好きなコミックを整理していたら、そういえば、今年、O/A が完結して、 頂! が始まったな、と。 で、何となく気になったのですが、コミック本で出ている漫画で、一番短いタイトルって、1文字ですよね。 私は、F と 変 は、知っているのですが、他に、どんなのがあるんでしょう? よく言う短い駅名の「津」は、カナでも漢字でも1文字だけど、ローマ字表記が3文字になって、ここでもっと短い駅名があるって話なんだけど、F と 変 は、カナで2文字なので、もっと短いのがあるのかな、と。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一文字なんだからと順番に検索したら3回目でヒット。ローマ字表記にしてもカナでも1文字。 「う」ラズウェル 細木 http://www.amazon.co.jp/dp/4063870146

potatorooms
質問者

お礼

ありがとうございます。 アルファベット一文字は、副題が付いているのしか探せなかったので。かなであったんですね。これだとローマ字も一文字ですね。 割と好きな作家さんでした。 年末年始に読んでみます。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

>ローマ字表記が3文字になって ローマ字表記だと、殆どが2文字以上ですので、それにこだわるのはどうかと。。。 アルファベット1文字なら、こういう作品もあります。 ・きたがわ翔「C」全10巻 ヤングジャンプ掲載 ・谷口ジロー「K」全1巻 リイドコミック掲載 読みが1文字なら ・小島あきら「わ!」全3巻 月刊ガンガンJOKER掲載

potatorooms
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 Cは持っているんですが、サブタイトルがあるなぁ、と思っていました。 Kは知らなかったので、探してみます。