• 締切済み

Apple IDの登録メルアドを廃止した場合

ログインしようとしてもできず、Apple IDの登録メルアドを廃止した場合には、もうどうすることもできないのでしょうか? というのは以下の事情があります。 Apple IDをふたつもっています。(仮にAとBとします) Aでログインし、iTunes cardで登録したナンバーがあります。 IDをBで登録したiPhonから、Aでログイン状態のPCとつなげてiTunesをアップデートしました。 ストアが正しく表示されないといわれたので、Aをログアウトしました。 しかしAにはパスワードが違うといわれ、入れません(つまり登録したiTunes cardが使えない状態)。 メルアドも廃止してしまったので、パスワードの再発行もできません。 もうcardは諦めるしかないのでしょうか?

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6821/9700)
回答No.1

>Apple IDの登録メルアドを廃止した場合 違うメールアドレスを用意し、そちらへ購入履歴やiTunesクレジットを移行することが出来ます。 >Appleサポート:Apple ID:Apple ID を変更する >http://support.apple.com/kb/HT5621?viewlocale=ja_JP しかし… パスワードを忘れてサインイン出来ないのでは、その作業が出来ません。 メールアドレスが廃止されていたなら、元のメールアドレスにパスワードのリセットのメールも出せません。 元のアドレスAのパスワードを思い出せなければ、iTunesクレジットは諦めるほかないでしょう。 そして、AppleID A にて購入したアプリもアップデートできませんので、一旦削除し、AppleID B にて再購入することになります。 なんとしても、AppleID A のパスワードを思い出していただきたいところです…。

noname#206454
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パスワードは忘れていません(控えています)。しかしなぜか「入れない」のです。サポセンに相談メールだしました。こうなるのなら、もっと早く購入しておけばよかったです(泣)

関連するQ&A

専門家に質問してみよう