• ベストアンサー

apple IDの登録について

先日ipodを購入しました。 購入した際に、iTunes cardがついてきたのですが、これを使用するには、apple IDを登録しなくてはいけませんよね? その時にクレジットカードの登録は絶対しなくてはいけないのでしょうか? 自分の持っているCDから曲を入れるつもりで購入したので、iTunesの存在は知りませんでしたが折角iTunes cardがあるなら使ってみようかと思いID登録でつまづきました; ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

iTunes Music Cardが使えるならクレジットカード情報などは必要ありません。 リンク先は少々旧いことから現在の登録画面とは少々異なるかも知れませんが参考となるでしょう。  iTunesが最近のバージョンですとiTunes Music Cardとは書いてないと思うけれど、 iTunesを起動したら画面右上あたりから<Redeem>をクリックして登録をすすめてください。  カード裏面をスクラッチして現れた数字をiTunesから(Redeem Code)と書かれた箇所に入力して、 ボタン<Redeem>をクリックします。  http://www.h3.dion.ne.jp/~mac100/iTunescd.html

参考URL:
http://www.moto.co.jp/iTMSguide/
mememeg12
質問者

お礼

クレジットカードを持っていないので焦りました; Music Cardを使い、無事曲を購入することができました。 ご親切にURLまでのせていただき、ありがとうございました!