石原総理実現したら??

このQ&Aのポイント
  • 石原総理実現で日本の変革に期待
  • 石原総理の正論が他の政治家と一線を画す
  • 石原総理の存在が国内外の脅威になる可能性
回答を見る
  • ベストアンサー

石原総理実現したら??

私は石原総理が実現したら日本は良い方向に変わっていくと確信しています。 あれだけ正論を国内外にはっきりと言える方は他には存じ上げません。 何言ってるのか、何が言いたいのか分からない、まどろっこしい答弁ばかりの政治家の中で石原さんは真に日本のためを思っている本当の意味での政治家だと思います。 支那は間違いなく内政干渉して遺憾の意を述べるでしょう。韓国や北朝鮮も。つまりそれは石原さんを脅威と思っているから。力があると認めちゃっている訳です。 日本として石原さんを首相に選ぶのは決して間違いでは無いと考えます。 支那などの脅威の軍事国家にあれだけはっきりとモノを言える政治家は石原さんだけでは無いですかね?? 原稿棒読みで持論も持たないのか喋れないのかそんな政治家は税金の無駄(笑) ちなみに石原総理に反対の方、例えば社民党の福島みずほや共産党の志位が総理になったら賛成なんですか(笑)

noname#221710
noname#221710

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.2

慎太郎ですよね。10年20年前なら賛成でした。 しかしもう81歳です。日本人の平均寿命(79.5歳)を既に超えた年齢です。いつ死んでもおかしくない年齢です。国家の最高責任者ですので、いつ死ぬか分からないというような人はふさわしくないでしょう。そういう意味では残念ながらもう現実的には総理にはふさわしくないと思います。 仮に年齢の心配がないのであったら賛成です。日本には変化が必要です。慎太郎なら必ずなにかしらの変化を起こしてくれるでしょう。 福島みずほなんかだったら変化は起こせないでしょう。自民党や民主党と大差ないでしょうからどうでもいいです。 志位和夫だったら、これまでの自民・民主政権とは異なる国家運営をしてくれそうです。日本に変化をもたらすという意味で、マクロな視点としては賛成です。 ただ、ミクロな視点で言うと私が望むのとは異なる方向性に進みそうなので、個人的には反対です。

noname#221710
質問者

お礼

なるほど…ありがとうございます。 年齢の壁は大きいんですかね…あんなに凄い人材をもて余しておくのは日本にとっても大きな損失では無いかなぁと思ったり。 やはり石原さんには各省庁の大臣レベルは似合わない、総理大臣クラスで無いと。 共産党は…あ、逆に共産党に政権取らせたら崩壊するいいきっかけになるかも(笑)私もそう言う意味では共産党政権に賛成ですね…民主党政権同様に数年間は悲惨かも知れませんが(笑)

その他の回答 (5)

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.6

どうやってそれを実現させるんですか。過半数取れるんですか。 自民党の人は投票してくれるんですか。

noname#221710
質問者

お礼

いやぁ、実現したら??って聞いてたんですけれど。よく読んでます?? ちなみに小泉純一郎元総理だって総理大臣になれると思ってましたか、20年くらい前には(笑)私は石原総理が実現しないとは限らないと思いますね…というか実現して欲しいです(笑)

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.5

慎太郎さんは齢をとりました。ちょっと前までは颯爽と歩いていたのに今日テレビを見たら老人歩きをしていました。つまり歩幅が狭くなっちゃった。とぼとぼと歩くようになった。 これではダメです。

noname#221710
質問者

お礼

歩き方の問題??(笑) いくら颯爽と歩いていても鳩山みたいなどうしょうもない人材…よりはいいかと(笑)まぁ、石原さんと鳩山を比較しちゃ失礼ですね。はっきり諸外国に対してもモノを言える政治家がいなさ過ぎですよ。

回答No.4

たしかに、説得力はあるようには聞こえるけど、中身はねぇ…。 それに、都知事時代週休6日制だったのに、首相になって毎日出勤なんかできるんでしょうか? その上、新銀行東京の損失に関しても、責任とってないし。 あのおっさん、いう事とやることが違い過ぎ!

noname#221710
質問者

お礼

いやぁ、もし実現したら??って話なんですけど(笑)出来る出来ないとかの話じゃ無くて。まぁ、あなたが石原さんが嫌いな事だけはよく分かりました。

回答No.3

むしろ石原の言い方が普通であって周りのマスコミと政治家が幼稚なだけ 笑 だから石原の発言が説得力あるように聞こえるんだよ

noname#221710
質問者

お礼

なるほど…ありがとうございます。 ですが、質問が石原総理が実現したら??って内容なので。 確かに日本の政治家ならあの程度の事をはっきりと言えないと…なんて思ってしまいますよ。 知識が足りないのか、話術が無いのか、求心力が無いのか…あんなに凄い人材を一衆議院議員にだけにしておくのは勿体無い気がしますよ。

回答No.1

総理就任と同時に、葬式ですよ。

noname#221710
質問者

お礼

おっしゃっている意味が分かりませんが。 高齢だから、ですか??

関連するQ&A

  • たちあがれ日本、「石原新党」決定

    たちあがれ日本、30日に解党と「石原新党」合流決定へ  たちあがれ日本は25日、石原慎太郎東京都知事が新党結成の意向を固めたことを受けて、30日に国会内で開く拡大支部長会議でたちあがれの解党と「石原新党」への合流を機関決定する方針を決めた。同党幹部が明らかにした。  幹部は、新党の正式結成は拡大支部長会議の後になるとの見通しも示した。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121025/stt12102511450002-n1.htm 石原さんが都知事をやめて総理大臣になるんでしょうか? たちあがれ日本というのは右寄りの素晴らしい政党ですよね? これで自民でも民主でもない日本の国民のためのちゃんとした当たり前の日本を良くする政治になると思いますか?

  • 安倍総理の答弁に疑問が

    先日、国会の安倍総理の答弁に疑問が沸きました。 共産党の志位委員長の質問、「ポツダム宣言」の条項について具体的に説明して くれ。というものに「ポツダム宣言」はつまびらかに読んでいないという。 その条項の中に、日本国及び日本人を隷属するつもりはない。と書いてあります。 それは、日本が連合国に対して徹底的に反撃を試みたため、占領したあとにどんな 災悪が占領軍に降りかかるか分からないという恐れからです。 海外では特攻を高く評価しているのはそのためです。日本人だけです、自虐的に 特攻に行った者達を卑下するのは。 それを安倍総理は知らないのでは、という疑惑です。それならば話は違ってきます。 戦争終結の折に軍部が下した結論は徹底抗戦でしたが、それは陸軍の小数の意見で あり、海軍はすでに負けを認めて降伏することを暗に示していました。 安倍総理は若い命が戦場に散ったことを無駄だと思っているのか。それならば、今の 安保法案は廃案にすべきです。そんなに軽い考えで今の日本があるわけじゃない。 どう思いますか。

  • 小沢氏が総理になったらどうなる?

    小沢氏が総理になったらどうなる? 私は今までかつて彼が国民の目を意識して自分の政治理念を 語った姿を見た事がありません。 又他の議員から質問を受けて答弁する姿も見た事がありません。 国会で質問した姿も見た事はないし、それより国会を欠席して 地方でなにやら国民の目から隠れて工作している姿しか見た事 がないです。 もし総理になったらそれらが出来ません。 管氏も小沢氏も(鳩やんは論外)日本のリーダーたる資質を認 められませんが国会で追及を受ける小沢氏の姿を見てみたいと 思うこのごろです。 恐らく日ではなく時間単位で支持率が低下するだろうと思います。 あのモゴモゴ出馬宣言は本当は表舞台には出たくないと見ました。 小沢氏が総理になったら民主党の尻ぼそみは管氏が総理になった 場合より早いのではないかと思うのですが皆さんはどう思われま すか?

  • 【安倍晋三】「私は立法府の長です!」【バカ総理】

    今月16日の衆院予算委員会で、例のバカ総理が 「私は立法府の長です」 と答弁してました。 この妄想発言は今に始まったことではなく、安倍晋三は過去に何度も「自分は立法府の長である」と国会答弁してます。総理大臣として。 このバカは何とかならないんですか。 今回も自分勝手な妄想をわめきちらして顰蹙を買ったが、最早誰もとどめることをしない裸の王様になってます。 このバカがこの妄想を恥ずかしげもなく繰り返す理由は何でしょうか。 1、 政治の基本的仕組みを知らない。(三権分立とか、議会制民主主義とか、憲法とかを知らない) 2、 知能が圧倒的に低い。 3、 寝不足で頭が朦朧としている。 4、 持病の潰瘍性大腸炎の薬害。 5、 笑いを取って、ポピュリズムでもしているのかも? 6、 失職させようとする周囲に妄想を吹き込まれて、調子に乗ってる。 7、 その他、バカ総理らしい理由。

  • 石原知事はシナは大嫌いだけど韓国は大好きですね!

    (1)なんですか。石原さんのこの差は?この記者より韓国人の方がひどいですよね? 「2012.8.10石原東京都知事が毎日新聞記者を叱りつける一幕 」 http://www.youtube.com/watch?v=po2JDCT8GsM&feature=related 「韓国大統領竹島訪問・・・石原知事のコメント」 http://www.youtube.com/watch?v=U7s3WwceSgk&feature=related (石原都知事の超優しい愛を感じさせるコメント内容) >『北方四島とも違って口惜しい話だけど、あの時の日本には身動きが出来なかったんですね。彼らがそれを自分たちの領土だと言って、あれだけの要塞を作って、観光の名所にしているという現実の中で、(溜め息)これは難しいですね、なかなか』 どこが難しいの?????尖閣の方が何億倍も難しいだろ! 日本が身動きできない時に奪う奴らが尖閣より悪党だろう。それを知っていて、何を言ってんのかね? 中国に対して、シナを暴力団と断言した人が、韓国に対して、朝鮮人は暴力団と言わない…… >『これは難しいですね、なかなか』 ↑この発言者も毎日新聞社並みに馬鹿か!どこの人間だ!です。 石原慎太郎さんなら竹島を何とかしてくれるとか言っている人らは何を見てんですかね、夢ですかね。 (2)石原都知事が韓国批判をした事がありますか?なぜしないのですか? (3)たぶん石原さんは韓国の事が大好きだと思います。日本人には怒るが韓国人には優しい。 何で?ほんとに分かりません。ほんとに分かりません。石原「貴様、どこの人間だ!!」です。 また、竹島奪還派かつ石原好きの人は馬鹿見るですか? 石原がこのざまなら誰もやらんやろ。情けない。 この右翼政治家とあだ名される石原慎太郎の矛盾とそれに鈍感な有権者が、日本社会の悪の正体を投影していると思いますので、ご解説よろしくお願いします。

  • 首都東京は誰が守っているのですか?石原氏は都知事?

    東京都は魚釣島に都営・石原節工場を建てるのでしょうか。都の利益をプラスにしない行政サービスが国家の利益をプラスに出来ますかね。 (ワシントンでの講演。2012/04/17) >「東京が尖閣諸島を守ります」 (1)東京は誰が守るのですか?国ですか? (2012/04/18) >「(中国の横暴に)なんで日本人が反発しないのかね」 (2)(韓国の横暴に)なんで石原さんが反発しないのかね。 (都議会答弁。2010/09/29) >「菅総理はしゃんとしていると思ったけどこの問題について話す時なんであんなにおどおどした顔になるのかね」 しゃんとしている石原さんは都知事です。立場が違います。自分の責任が及ぶ立場で話しているかどうかでしょ。都知事が都内における韓国人問題について話さなければおどおど未満のしらばっくれです。 (都議会答弁。2010/09/29) >「しかしその親元のですな、中国政府が、このヤクザの縄張り争いに似たあこぎなやり方で、我々の領土を侵犯するんだったら、都市同士の友好も何もあったもんじゃない」 (3)争っている段階でこれだけ中国政府を罵倒できるのならば、韓国は竹島や都内の利権をヤクザの縄張り争いで既に奪ってしまっているのですから、韓国を罵倒罵倒罵倒、友好は有り得ない!原状回復しろ、と言うのが公平な愛国者ではありませんか? ケンカにならない巨大な相手である、中国やアメリカに対して、タンカを切っているだけの商売だから右翼政治家と言われるのでしょうか。首相でもない都知事ごときがなに言おうが相手にされないのを知っていてタンカをきっていますよね。ファンに対する営業として。 都の独裁者である石原さんは、都内の韓国人と殴り合ったらいいじゃないですかね?韓国相手の予選にちゃんと勝利してから、次に中国と戦う決勝戦に出られるんじゃないの? シードで戦おうとするのはいいけど、予選レベルの選手との試合を拒否していないか? 「竹島の占拠や都内での韓流の興業について、その親元の韓国政府は、このヤクザの縄張り争いに似たあこぎなやり方で、すでに!我々の領土や財産を奪ったままだし、現実生活に直結した!違法行為で東京都の公序良俗を乱しているのだから、現在友好関係にあるのがおかしい、都としては韓国と友好しない」と言わなければ石原都知事も菅総理も親韓でしょ。 中国やアメリカにケンカを売って見せなくていいからさ、大阪の橋下みたいに、ちったー目の前に相手のいるケンカをしたら、と。 なんで核兵器もある巨大な中国やアメリカにそこまで言える人が、韓国には言わないのですか?石原さんではなくて、石原の信者が、韓国が弱いから相手にしてないとかと抜かしていますが、さっさと韓国問題を片付けちゃって下さいよ。それだけで十分ですよ!!日本はものすごくよくなりますよ。 中国は尖閣を占拠した訳ではありません。東京都も韓国人が占拠した訳ではありません。騒ぐべき対象、俎上にのせるべきは、首都の日常問題ですよ。 東京都の被害は、築地に魚釣島の魚が来なくなるって事ぐらいですよ。優先順位が目茶苦茶ですよ。 魚やガスではなく、全国の富が集まる東京都で韓国人が、日本人の富と情報と政治権力をかすめとっているのです。その損出は毎年何十兆円にもなるのでは?もっとかもしれません。都庁の建物の中からそれが見えないのですか?都庁からアメリカや中国が見えるのでしょうか? 石原さんは、何をしているのですか?ファンがお祭り屋なのは仕方ないとしても。 東京都で韓国人に対して、何をしたか、どんな優遇を廃止したかを尋ねても誰も教えてくれません。 私には疑問ですね。尖閣諸島は東京から何千キロも離れています。都庁は東京都の中心地にあってそびえ立っています。中国と、東シナ海の尖閣諸島を争える都知事が、自分の住んでいる都内で、韓国人と争えないというのは?

  • 『邪馬台国的発想』!麻生に取って代わってエリート女子大生を総理に!

    この前読んだ女性誌に、 麻生総理のアホウ発言の特集が載っていました。 「カップめん400円?」をはじめ、漢字の読み間違いがいっぱい! 小学生でも読めるような漢字を、堂々と読み間違えてる!(笑) あなた、学校で何を勉強したのですか!? 学習院大学政経学部、裏口入学でもしたんですか!? もう、近頃の総理はダメダメです。 「あきれた!」の一言に尽きる。 このままじゃ、日本は永遠に変わらないでしょう。←人類が滅亡するまで。 もはや世界の笑いものですよ! エンタの神様ワールド版に出たら、確実にメチャウケ!笑!笑!笑! そこで私が思いついたのは、『邪馬台国的発想』です。 いっそ麻生を総理の椅子から引きずり落とし、 エリート女子大生を代わりに座らせたらどうですか? 邪馬台国だって、卑弥呼亡き後、男性が何人も王位に就きましたが、 内乱はいっこうに治まらず…。 しかし、13歳の少女だった壹与が王となり、国は治まった。 これと同じ原理です。 その女子大生は、政治経済について高度の知識を持ち、 政治家になれる年齢であること(大学卒業後でも可)、 自民党には所属していないこと、 近い親戚に政治家がいないことを前提とします 皆さん、このとんでもない発想についてどう思われますか? 賛否両論ききたいです。

  • 2012石原新党が旋風を巻きおこす マジかよ・・・

    東京・石原都知事らが25日に会談し、3月中に新党を結成する方針で大筋合意した事がわかりました。 「いくらでも協力すると、合意はしたが、あまり亀井静香の流した怪情報にだまされない方がいいぞ。僕は、今の国会の政治構造はシャッフルする必要があると思っている。中央集権をぶっ壊していく絆は、地方と地方の強いアライアンスがなかったらできないんじゃないですか。それを私は橋下さんと一緒にやろうと思っている」 といった感じで石原知事は27日の会見で、国民新党・亀井代表や、たちあがれ日本・平沼代表と新党結成で大筋合意したことを事実上認めた上で、大阪市・橋下市長との連携に強い意欲を示しました。一方橋本市長はというと、どうやら初耳だったようで 「俺はもう年だからやらないよ、って石原さんは言ってたのですがねぇ・・・」 と微妙なズレがある事から、石原知事と橋下市長が今後、どこまで近づくのかが焦点となるような気がします。・・・それにしても、これら古ダヌキ3人衆は、橋下徹を総理大臣候補にあげる人徳?があるのでしょうか。どなたか、この付近の事を教えてください。

  • 民主党は吉本興業か

    民主党は吉本興業か 世界中から侮蔑的失笑を買う今回の船長釈放。 シナ人はプププーーーとかざまーーとか大笑いしてます。 南朝鮮は日本白旗投降と大変満足しました。 民主党のばわい人を笑わそうとして技巧をこらして笑われる高級な笑いでなく、 本人はいたって大真面目なのだが天然で笑いを誘う猿回しの猿の笑いだ。 ルーピー鳩山と日本国総理大臣ともあろう人が世界中からこけにされたことは記憶に新しい。 一体この人たちは政治のおベンキョウをしたことがあるのでしょうか。 ダウンタウンの松本人志のほうがまともな政治が出来ると思うのは私だけではないはずだ。 それでもお金をもらえるならお笑い芸人として合格なんだが、 民主党のばわい笑われてお金むしりとられて泣きっ面に蜂だ。 我々日本人もシナ人朝鮮人と一緒に笑うべきところでしょうか? 自虐的笑いは結構高級な部類の笑いではあるが。

  • 予算委員会での馳議員と田中大臣の質疑応答に付いて

    委員会での馳議員に対する田中議員の答弁ってあれは何なのでしょうか。 田中大臣はもう大臣議員じゃ無くて人間としてもうアカンだろー状態なんですが 如何したもんでしょうか、開き直るわ.謝罪しないわ迷惑かけた3校にも、 文部官僚を泣かす程迷惑かけるは、総理.と官房にも答えなくても良い答弁させるは、 もう日本人脳で無くてシナ.朝鮮脳と同じに見えるんですが私だけでしょうか?