石原総理実現したら??

このQ&Aのポイント
  • 石原総理実現で日本の変革に期待
  • 石原総理の正論が他の政治家と一線を画す
  • 石原総理の存在が国内外の脅威になる可能性
回答を見る
  • ベストアンサー

石原総理実現したら??

私は石原総理が実現したら日本は良い方向に変わっていくと確信しています。 あれだけ正論を国内外にはっきりと言える方は他には存じ上げません。 何言ってるのか、何が言いたいのか分からない、まどろっこしい答弁ばかりの政治家の中で石原さんは真に日本のためを思っている本当の意味での政治家だと思います。 支那は間違いなく内政干渉して遺憾の意を述べるでしょう。韓国や北朝鮮も。つまりそれは石原さんを脅威と思っているから。力があると認めちゃっている訳です。 日本として石原さんを首相に選ぶのは決して間違いでは無いと考えます。 支那などの脅威の軍事国家にあれだけはっきりとモノを言える政治家は石原さんだけでは無いですかね?? 原稿棒読みで持論も持たないのか喋れないのかそんな政治家は税金の無駄(笑) ちなみに石原総理に反対の方、例えば社民党の福島みずほや共産党の志位が総理になったら賛成なんですか(笑)

noname#221710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pringlez
回答No.2

慎太郎ですよね。10年20年前なら賛成でした。 しかしもう81歳です。日本人の平均寿命(79.5歳)を既に超えた年齢です。いつ死んでもおかしくない年齢です。国家の最高責任者ですので、いつ死ぬか分からないというような人はふさわしくないでしょう。そういう意味では残念ながらもう現実的には総理にはふさわしくないと思います。 仮に年齢の心配がないのであったら賛成です。日本には変化が必要です。慎太郎なら必ずなにかしらの変化を起こしてくれるでしょう。 福島みずほなんかだったら変化は起こせないでしょう。自民党や民主党と大差ないでしょうからどうでもいいです。 志位和夫だったら、これまでの自民・民主政権とは異なる国家運営をしてくれそうです。日本に変化をもたらすという意味で、マクロな視点としては賛成です。 ただ、ミクロな視点で言うと私が望むのとは異なる方向性に進みそうなので、個人的には反対です。

質問者

お礼

なるほど…ありがとうございます。 年齢の壁は大きいんですかね…あんなに凄い人材をもて余しておくのは日本にとっても大きな損失では無いかなぁと思ったり。 やはり石原さんには各省庁の大臣レベルは似合わない、総理大臣クラスで無いと。 共産党は…あ、逆に共産党に政権取らせたら崩壊するいいきっかけになるかも(笑)私もそう言う意味では共産党政権に賛成ですね…民主党政権同様に数年間は悲惨かも知れませんが(笑)

その他の回答 (5)

• berntakii
回答No.6

どうやってそれを実現させるんですか。過半数取れるんですか。 自民党の人は投票してくれるんですか。

質問者

お礼

いやぁ、実現したら??って聞いてたんですけれど。よく読んでます?? ちなみに小泉純一郎元総理だって総理大臣になれると思ってましたか、20年くらい前には(笑)私は石原総理が実現しないとは限らないと思いますね…というか実現して欲しいです(笑)

• nishikasai
回答No.5

慎太郎さんは齢をとりました。ちょっと前までは颯爽と歩いていたのに今日テレビを見たら老人歩きをしていました。つまり歩幅が狭くなっちゃった。とぼとぼと歩くようになった。 これではダメです。

質問者

お礼

歩き方の問題??(笑) いくら颯爽と歩いていても鳩山みたいなどうしょうもない人材…よりはいいかと(笑)まぁ、石原さんと鳩山を比較しちゃ失礼ですね。はっきり諸外国に対してもモノを言える政治家がいなさ過ぎですよ。

回答No.4

たしかに、説得力はあるようには聞こえるけど、中身はねぇ…。 それに、都知事時代週休6日制だったのに、首相になって毎日出勤なんかできるんでしょうか? その上、新銀行東京の損失に関しても、責任とってないし。 あのおっさん、いう事とやることが違い過ぎ!

質問者

お礼

いやぁ、もし実現したら??って話なんですけど(笑)出来る出来ないとかの話じゃ無くて。まぁ、あなたが石原さんが嫌いな事だけはよく分かりました。

回答No.3

むしろ石原の言い方が普通であって周りのマスコミと政治家が幼稚なだけ 笑 だから石原の発言が説得力あるように聞こえるんだよ

質問者

お礼

なるほど…ありがとうございます。 ですが、質問が石原総理が実現したら??って内容なので。 確かに日本の政治家ならあの程度の事をはっきりと言えないと…なんて思ってしまいますよ。 知識が足りないのか、話術が無いのか、求心力が無いのか…あんなに凄い人材を一衆議院議員にだけにしておくのは勿体無い気がしますよ。

回答No.1

総理就任と同時に、葬式ですよ。

質問者

お礼

おっしゃっている意味が分かりませんが。 高齢だから、ですか??