• 締切済み

髪の毛ボリュームを出す方法

私の髪の毛は、もともと髪の毛の量が少なく、細いので朝スタイリングをしても午後には髪の毛がぺちゃんこおになってしまいます。どうしたらキープできますか? また前髪も午後には皮脂のせいかバラバラに別れてしまいます。

みんなの回答

回答No.4

乾かす時に、頭をできるだけ下に向いて、乾かせばいくらかふんわりします。あとは、ボリュームが出るように段を入れるのもいいですかね、それとパーマですね。

• showeran
回答No.3

P&G社の パンテーンのナチュラルケア・シャンプー&コンディショナーが、 ハリ・コシ・ふんわり用なので、 ボリュームアップが期待出来ます。

回答No.2

前髪は多くすれば 多少改善されると思います 全体のボリュームアップにはパーマもお勧めです ブローでキープしたいので有れば 根元を起こしてドライヤーの熱を当て そのまま冷ますか、冷風を当てて冷ます いくらか持ちはよくなります

• Chrispp
回答No.1

髪の毛を乾かすときに右の髪の毛を左に左の髪の毛を右にと言う感じで思い切り逆の方に乾かすといいと聞きました。ボリュームを出すには、逆毛を立ててvo5でスプレーしてキープ。逆毛の表面はぐしゃぐしゃになるのでとかしてください。トップの髪の毛を床と水平に持ったコテでクルッと巻いて髪の毛の外側からではなく内側からスプレーするというのはどうでしょうか?分かりにくいだらけで申し訳ないです。