• 締切済み

髪の毛ボリュームを出す方法

私の髪の毛は、もともと髪の毛の量が少なく、細いので朝スタイリングをしても午後には髪の毛がぺちゃんこおになってしまいます。どうしたらキープできますか? また前髪も午後には皮脂のせいかバラバラに別れてしまいます。

みんなの回答

回答No.4

乾かす時に、頭をできるだけ下に向いて、乾かせばいくらかふんわりします。あとは、ボリュームが出るように段を入れるのもいいですかね、それとパーマですね。

  • showeran
  • ベストアンサー率7% (41/531)
回答No.3

P&G社の パンテーンのナチュラルケア・シャンプー&コンディショナーが、 ハリ・コシ・ふんわり用なので、 ボリュームアップが期待出来ます。

回答No.2

前髪は多くすれば 多少改善されると思います 全体のボリュームアップにはパーマもお勧めです ブローでキープしたいので有れば 根元を起こしてドライヤーの熱を当て そのまま冷ますか、冷風を当てて冷ます いくらか持ちはよくなります

  • Chrispp
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

髪の毛を乾かすときに右の髪の毛を左に左の髪の毛を右にと言う感じで思い切り逆の方に乾かすといいと聞きました。ボリュームを出すには、逆毛を立ててvo5でスプレーしてキープ。逆毛の表面はぐしゃぐしゃになるのでとかしてください。トップの髪の毛を床と水平に持ったコテでクルッと巻いて髪の毛の外側からではなく内側からスプレーするというのはどうでしょうか?分かりにくいだらけで申し訳ないです。

関連するQ&A

  • 髪の毛にボリュームをだしたい!

    こんにちは! 髪の毛の量は普通だと思うのですが、髪の一本一本が細いので、 お風呂からでてセットしたあとはまぁまぁなのですが 時間が経つにつれ、だんだん頭の形がハッキリしてきてしまいます。。。 髪の毛が細いせいで、なんか薄毛チックな気がしてなりません。。 ちなみに、髪の毛のお手入れは、 お風呂では、シャンプー→コンディショナー→ヘアパック お風呂から出たら、乾かす→スタイリング剤(さらさら用) というような感じです。 長さは、セミロング?(肩に掛かる程度)です。 髪の毛自体は現在染めておりません。 髪の毛を増やすか、髪の毛を太くさせる方法、 それか、ボリュームを出す方法を知っていらっしゃる方いらしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 髪の毛をやわらかくする方法

    僕の髪の毛は髪質がいけないのか、髪の毛のはえてる向きがいけないのかわからないのですが、髪の毛が浮いてしまうのです。 前髪ももみあげのところも全体的に浮いてしまいます。 当然、髪の毛はとても硬いです。 その髪の毛のせいであだ名はヘルメットです。 ホントに嫌です。 髪の毛の硬さもやわらかくしたいし、浮くのも嫌なので浮かないようにしたいです。 どうすればいいのか誰か教えてください。

  • 髪の毛が寝ず、ふくらみます(女です)

    髪の毛が全体に頭皮に直角に生えているらしく?ふくらんで頭が大きく見えます。 特に前髪などは短いのでふわふわしておでこからかなり浮いています。 後ろの髪は重みでまだ落ち着いていますが寝起きなどはムッシュかまやつのようです。 おでこにぴたっとしている前髪にとても憧れます。 どういったものを使えば落ち着くのでしょうか。 今までワックスや馬油なども使いましたがいまいちでした。 スタイリングの仕方やスタイリング剤で、おすすめのものがありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 髪の毛を伸ばしたいです

    今髪の毛を伸ばしてるんですけど、髪の量ばかり増えてて全然伸びないし、前髪ばかり伸びててどうしたら早く伸びますか??

  • 髪の毛がハネちゃうの、なおりませんか??

    えっと、私は天然パーマです。(くせっ毛かも) 髪の毛が、くるくるに(特に毛先と、前髪がひどい)なってしまいます。 朝、学校へ行くのに、くるくるだと、寝癖みたいになってしまうので、水で、頭をぬらして、タオルで拭いて、ドライヤーをかけています。 そのときは大丈夫なのですが、学校へ着くと髪が乾くせいか、またハネてしまいます。 しかも私はショートなので、髪を結びません。(前髪も上げないです。) ストレートパーマは、親がそもそもパーマを禁止しているため、かけることはできません。 アイロンは、髪の毛が痛むのでやりたくありません。 こんな悪条件なのですが、なにか解消できる方法はありませんか?? シャンプーは、子供用のリンスインシャンプー、リンスはメリットを使っています。コンディショナーは使っていません。 使った方がいいでしょうか?? ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 髪の毛、梳かれ(すかれ)過ぎた!!

    こんばんわ&明けましておめでとうございます 無知で申し訳ありませんが、今年もなにとぞよろしくおねがいします 最近(ずーっと前から)困っていることがあります>< 実は中学・高校1年くらいまではあり得ないくらい髪の毛の量が多すぎて巻きが入るほどでした(癖毛なので><) その度に、なじみの美容師さんからすいてもらっていました。 その美容師さんはすき過ぎてということはしてくれなかったので、髪の毛もハネる事ことなくスタイリングがとてもしやすかったのですが・・。 それが高校2年くらいのときでしょうか、いつも行っている美容院が休みだったので一回だけ違う美容院に行ったのですが、そこの美容師さんに髪の毛をすかれすぎてから、髪の毛の質が変わり、今は少なくなっています>< なじみの美容師さんが言うには「あまりすいてしまうとひよこの毛みたいになってハネやすくなるんですよねぇ・・・」だそうです>< ハゲてるとか薄くなっているとかではないのですが、癖毛で量が極端に少ないとスタイリングがしにくくて困っています><(癖毛っということもあるので・・・><) 今は、髪が長いのですが髪の毛の先端がすかれすぎた後遺症(?苦笑)で前後ろとも跳ね上がっています(すかれ過ぎてハネちゃってる状態です) もみ上げのところなんかドライヤーでセットしないとアルファベットのの「J」になってしまいます>< 髪の毛の量を元に戻すにはどうすればいいのでしょうか? 素人考えであれなんですが、こういうときはいっそ坊主にして最初から伸ばすと戻るのかなぁ~~なんて思っています(でも、坊主はちょっと・・・><) このまま髪の毛の先端が「J」になっているのはイヤなので、どうか皆さんのご助言をお願いいたします

  • 髪の毛、梳かれ(すかれ)過ぎた!!

    こんばんわ&明けましておめでとうございます 無知で申し訳ありませんが、今年もなにとぞよろしくおねがいします 最近(ずーっと前から)困っていることがあります>< 実は中学・高校1年くらいまではあり得ないくらい髪の毛の量が多すぎて巻きが入るほどでした(癖毛なので><) その度に、なじみの美容師さんからすいてもらっていました。 その美容師さんはすき過ぎてということはしてくれなかったので、髪の毛もハネる事ことなくスタイリングがとてもしやすかったのですが・・。 それが高校2年くらいのときでしょうか、いつも行っている美容院が休みだったので一回だけ違う美容院に行ったのですが、そこの美容師さんに髪の毛をすかれすぎてから、髪の毛の質が変わり、今は少なくなっています>< なじみの美容師さんが言うには「あまりすいてしまうとひよこの毛みたいになってハネやすくなるんですよねぇ・・・」だそうです>< ハゲてるとか薄くなっているとかではないのですが、癖毛で量が極端に少ないとスタイリングがしにくくて困っています><(癖毛っということもあるので・・・><) 今は、髪が長いのですが髪の毛の先端がすかれすぎた後遺症(?苦笑)で前後ろとも跳ね上がっています(すかれ過ぎてハネちゃってる状態です) もみ上げのところなんかドライヤーでセットしないとアルファベットのの「J」になってしまいます>< 髪の毛の量を元に戻すにはどうすればいいのでしょうか? 素人考えであれなんですが、こういうときはいっそ坊主にして最初から伸ばすと戻るのかなぁ~~なんて思っています(でも、坊主はちょっと・・・><) このまま髪の毛の先端が「J」になっているのはイヤなので、どうか皆さんのご助言をお願いいたします!

  • 髪の毛のボリュームを落とす方法

    僕は髪の毛が太く量も多いので、ボリュームが出すぎてしまいます。 そのため普段寝る時はヘアネットをしているのですが、 今度友達と旅行に行くのですが、ヘアネットは恥ずかしいです。 そこでトイレや洗面所でささっとバレずに量ダウンさせたいのですが、 ワックスと寝癖直しウォーターならどちらが効果的でしょうか? あと、なにか使ってるだろ、とばれないような自然なものがいいです。 他にもいい方法がありましたら教えて欲しいと思っています。 具体的な商品名など教えていただいてもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 髪の毛つやつやにしたい!!

    髪の毛をつやつやにするトリートメント剤やスタイリング剤を教えてください。できればそんなに高くないもので(学生なんで)どこにでも売れてそうなものを教えてください。よろしくお願いします。 できればスタイリング剤の方をよろしくお願いします。

  • 髪の毛のボリューム

    私は夜頭を乾かしたら まだ髪の毛はまるくフワッとしているんです。 ですが次の日起きると、 もうペチャンコになります 朝に短時間でワックスなどを使わず ドライヤーとかでフワッとなるやり方は何かありませんか? 回答お待ちしております。