• 締切済み

タブレットのこと

何を買えばいいんでしょうか。 ガラケーなのでスマートフォンのかわりに買おうかと それぞれの違いがわかりません。 おすすめを教えて下さい。 容量の選び方とかもわからない どうしましょう。

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

スマートフォンのかわりということは、音声通話・外出先でのネット接続はできなくていいんですね? あと、タブレットでナニをしたいか。 タブレットで採用されているOSにはいくつかあり、それぞれ互換性はありません。 互換性がないということは、Windowsで使用していたソフトはAndroido/iOSでは使えないということ。 その辺も選び方のポイントになると思いますが?

• webcat
回答No.1

ガラケー継続前提として、 7~10インチなら、Nexus7、Nexus10が候補。 4インチで良ければ、ソニーウォークマン(ZX1かF880シリーズ)。 いずれもOSがAndroid仕様なので、多くのAndroidスマホと機能はほぼ同じ。 容量は32GB版を推奨(ウォークマンなら64GB版か128GB版でしょうね)、 なぜなら後から容量増設不可だから。   ※他の製品に搭載のMicroSDスロットはデータ専用で、 アプリやシステムには使えません。    Nexus10は画面が大きいので電子書籍や動画視聴に最適、 他のタブレットに比べ、Androidのバージョンは常に最新。   ソニーウォークマンは、ハイレゾ音源対応で音質は抜群に良く、 ソニー製品とのDLNAによる連携の素晴らしさには目が覚める。   後はお財布と相談して下さい。