-PR-
解決済み

石鹸シャンプーはどこで手に入りますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.83904
  • 閲覧数391
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 84% (88/104)

石鹸シャンプーを使ってみたいのですが、どこで手にはいるかわかりません。
できればお試しセットがあればいいのですが・・・。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 62% (147/236)

  
  こ ん ば ん は ! runx1 さ ん !

   私 が 昔 か ら 使 っ て ま す 石 鹸 会 社 の メ ー カ ー が 石 鹸 シ ャ ン プ ー
   を 通 信 販 売 や ネ ッ ト 販 売 を し て い ま す !
   そ の メ ー カ ー の 名 前 は

   『 シ ャ ボ ン 玉 石 け ん 株 式 会 社 』     と い い ま す !

                                
   福 岡 県 北 九 州 市 に あ る メ ー カ ー で 化 学 物 質 な ど の 添 加 物
    ( エ デ ト 酸 塩 ・ 香 料 な ど ) 一 切 使 わ ず に 「 ケ ン 化 法 」
   と 言 う 昔 な が ら の 手 間 ひ ま の 掛 か る 方 法 で 、 本 当 の 石 鹸 を
   作 っ て お ら れ る 会 社 で す !
   
   下 記 に 参 考 U R L を 書 い て あ り ま す の で 見 て く だ さ い !

   サ イ ト が 開 き ま し た ら 、 左 手 に [ M E N U ] が あ り ま す
   の で そ こ の [ 商 品 一 覧 ] の 項 目 を ク リ ッ ク し て く だ さ い !
   [  シ ャ ン プ ー  ] の 項 目 が 画 面 上 部 に あ り ま す の で ク リ ッ ク
   し て 見 て く だ さ い !


   【 固 形 シ ャ ン プ ー  プ チ バ レ  1 0 0 g   9 0 0 円 】

   【 パ ウ ダ ー シ ャ ン プ ー  ボ ト ル    1 0 0 g   9 0 0 円 】

   [ M E N U ] の [ シ ャ ボ ン 玉 Q & A ] の 中 に あ る 質 問 に
   固 形 シ ャ ン プ ー に 関 す る 質 問 が あ り ま す か ら 見 て く だ さ い !


   runx1 さ ん !

   い か が で し ょ う か ?
   健 康 と 環 境 の こ と を お 考 え で し た ら 、 す ご く お 勧 め の
   石 鹸 シ ャ ン プ ー で す ! た だ お 試 し セ ッ ト の 方 は あ る
   の か わ か り ま せ ん が 、 1 個 9 0 0 円 も す る の で 難 し い
   か も 知 れ ま せ ん 。
   一 応 、尋 ね て み ら れ て は い か が で し ょ う か ?

   rumx1 さん!          で は !   おやすみなさい! (-。-)。゜゜
  
お礼コメント
runx1

お礼率 84% (88/104)

シャボン玉石鹸の石鹸シャンプーのページを見て、とてもきになっているんですが、近くに売っていなくて、注文しないと使えません。
とりあえず、松山の石鹸シャンプーを使ってみていますが、まだ3日目なのでよくわかりません。
でも、シャボン玉石鹸気になるぅー。
注文してみようかな。
情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-14 09:27:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

「無印良品」にもあったような気がします。
でもちょっと自信がないです・・・。
お礼コメント
runx1

お礼率 84% (88/104)

情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-14 09:23:36


  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 30% (77/250)

やっとログインできたー!
失礼、
runx1さん、matildaさん、無印良品の石鹸シャンプー、うち使ってます。
290ml300円です。泡切れがよくてなかなかおすすめですよ!
一方ここのリンスは普通だと思います。
お礼コメント
runx1

お礼率 84% (88/104)

情報提供ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-14 09:20:56
  • 回答No.4

やはり、しゃぼん玉せっけんです。
700円くらいで200回使え、ディスカウントストアや、大きなスーパーにあります。
社長さんが書いた本は、あやしいけれども説得力あります。
体にも使えるのですが、一度つかったら、家族や友達に勧めまくり、特に家族には他のもの使って欲しくなくて、「これが、家族を洗うのにふさわしい石鹸だ」とまで思えました。洗った後に、何もついてない感じです。
お礼コメント
runx1

お礼率 84% (88/104)

他の方も、お薦めしていますね。
近くに売っていないのが残念!
情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-14 09:22:41
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 30% (4/13)

私はマツモトキヨシにおいてある「ナチュロン」という石鹸シャンプーとリンスを使っています。
緑色(シャンプー)と黄緑色(リンス)のボトルで、900円くらいでしょうか。定価はもっと高いのですが、マツキヨでは安くなってます。ちゃんと詰め替え用もあって、詰め替え用はビニールの袋なので小さくして捨てられ、環境にもおすすめです。
お試しセットもあったような気がします。
お礼コメント
runx1

お礼率 84% (88/104)

マツキヨ・・・・この近くにないんです。
ほかのドラッグストアで探してみましたがナチュロン、ありませんでした。
今、松山の石鹸シャンプーをつかってみています。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-14 09:20:09
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

私が知っているのはコープ(生協)です
最寄のコープを覗いてみてはいかが?

・≪アンジーナ石鹸シャンプー≫は植物性でリンス
 のいらないタイプです

・≪シャボン玉石鹸のパウダーシャンプー≫と≪パウダーリンス≫
≪石鹸シャンプーをはじめて使う方に≫
石鹸シャンプーに切りかえた当初は、髪の毛がパサついたり
髪のツヤがなくなったり、白いふけのようなものが出てきたりと
いった現象が現れることがあります。
これらは、今まで合成シャンプーを使用していたので、髪と頭皮が
痛んでいるために最初に起きる現象で、早い人で1週間、遅い人でも
3ヶ月程度使用を続けていると、これらの現象もおさまり、段々と
丈夫になり自然のツヤがでてきます。

と書いてありますので使用するのでしたら長く使用することをお勧めします
お礼コメント
runx1

お礼率 84% (88/104)

シャボン玉石鹸のを使ってみたいのですが、近くのお店で手に入らなかったので、
今、松山の石鹸シャンプーを購入して使ってみています。
3日目なので、まだよくわかりませんが。
情報どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-14 09:17:14