• ベストアンサー

初期の「男はつらいよ」にて・・・。

初期の「男はつらいよ」に出演していた、 寅さんの舎弟役(佐藤蛾次郎とは違う)の名前を教えて下さい。 顔が、寺田農に少し似ている方です。 アドバイス 宜しくお願いします。

• -0-0-
  • お礼率75% (251/331)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

役名は登(のぼる)でした。 秋野太作さんです。 当時は津坂匡章という芸名でした http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E9%87%8E%E5%A4%AA%E4%BD%9C

その他の回答 (1)

• bug_bug_jp
回答No.1

津坂匡章(つさかまさあき) さん *現在の秋野太作(あきのたいさく) さん http://www.tora-san.jp/about/cast_noboru.html