• 締切済み

aviの特定のオーディオトラックを削除

abczyの回答

• abczy
回答No.1

ビデオカメラで撮影したときに、CH1、CH2にステレオで個別に 音声録音を設定しているとこのようになることがあります。 AdobeのPremiere Proのタイムラインに乗せると、添付画像の ように音声ラインが2本となります。 これを1本にしたいということですか? 実用的でないように思いますが、このようにやればできます。 プロジェクトパネルで、1本にしたい映像を選択して 右クリック→変更→オディオ・チャンネルでチャンネル2となって いるのを1に訂正すれば、音声ラインは、1本になります。 このためだけに購入するのもちょっと考え物です。 そこでPremiere CCの体験版を使用します。 最初にプロジェクトウィンドウに取り込んで、上記のように 変更すればできるでしょう。MPEGは体験版は使用不可ですが AVIは体験版でも使用できます。 タイムライン乗せてからの変更はできません。あくまでプロジェクト ウィンドウでの操作が必要です。