• ベストアンサー

美容師さんの嫌がらせ?

taka3883の回答

  • taka3883
  • ベストアンサー率64% (18/28)
回答No.2

美容と理容の違いはありますが、回答させていただきます・・・ たぶん、ワザとではないと思います・・・ それだけの腕しか持っていないのです・・ 安さだけを売りにした美容室でしょ?腕を上げるためには、技術者を育てなければなりません・・ そのための教育費は莫大なものです・・・ そこは美容師使い捨てのサロンではないかと・・・ 経営者は、ようはお金が入ればいいのです・・店を回して・・ 美人に優しいのではなくて、撮影するのなら、高いモデルを雇うのではなく、安いカットモデルで抑えていこうと・・・ ついでに、カットモデルとして、新人スタイリストの教育をできればいいか・・と誘っているだけだと思います・・ しかし、そういう不快な思いをされたのなら、自分にあったサロンを探すことを第一に考えることに、重さを置き、忘れるのがいいでしょう・・・ お客様として接するのであるなら、みなさん、平等ですよ~~ 気にしすぎだと思います・・

noname#190552
質問者

お礼

平等じゃないですよ、差別された事あります。 美人だとオマケしてるの、見た事あります。 美容師ブログみると、美人の女性に惚れてまるで天国から舞い降りてきた、天使だという、変なブログみかけます。 それで、カットモデルに誘って、今や私の奥さんですという、自慢話です。 可愛い子をちゃんと物色しており、美容師さんは意外と俗物的です。

noname#190552
質問者

補足

しかし、その美容院は、結構有名で、日本全国に沢山の店舗を持っています。私の県だけで何十店舗出店してます。 私の普段通る道でも3店舗みかけましたが、いつも同じ店舗ばかりに行ってますが、たまに同店舗の他の店いくと、全く切り方が違い、丁寧です。 どう考えたって、私の顔を覚えられて雑にしてるみたいです。 切り方えげつないです、髪の毛多いのですいてくださいというと、ホントハゲになるかと思う位切られます。

関連するQ&A

  • 美容師と恋?

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 題名の通りなのですが、担当の美容師さんのことでもやもやしています。 担当と書きましたが、私は彼と友達の紹介でモデルをやることになり知り合いました。 半年くらいの付き合いです。 人見知りらしく、初めて会ったときは全然喋ってくれないし、美容師らしいお世辞?みたいのとかもまったくなく、この人美容師向いてないんじゃ?!と思ったほどでしたが、今では冗談言える程の仲になりました。 (実際、友達をモデルとして紹介しても無口すぎてうまくやれなかったり…) 最近、スタイリストになったようなのですが、美容師には珍しく?可愛いね、とか、似合う、みたいなトークの出来ない人なので、やっぱりうまく指名が入らないらしく、この間「しんどい、辞めたいわww 」みたいな電話がありました。 私は、彼は技術を持っていると思うので励ましたのですが、「来てくれないと辞める」とも言っていました。 その前にも、長年行きつけだった他の美容院に行って髪を切ったのが分かると「何でやらせてくれなかったの?」とその美容師さんのことを「下手だなー!」と言ったり。 無料でやっていただいているので、私が来ても来なくても正直あまり関係ないとおもいます。 なんだかもやもやします。 私は、彼の不器用なところが好きです。 でも今まで好意を表したことはないし、そういった事を言った覚えもありません。 彼は私のことを一人の女として見てくれているのでしょうか?それともやっぱり客なのでしょうか…。 広く意見お待ちしております。 下らない質問で申し訳ありません。

  • 美容師さんって…

    担当の美容師さんが気になります。彼女もいないらしいのですが…美容師さんってサービス業みたいなところもあるのでみんなに優しく接する事は十分わかっているつもりです。私も客の1人だとしか思われてないと思います。美容師さんは客に対してそういう感情を持ったりするんでしょうか?こっちから告白したら迷惑でしょうか?もし、ふられたらそこの美容院にはいけなくなりそうだし、それ以前に若いころのような勢いもなく告白する勇気もありません。

  • 美容室のサービスについて

     美容室のサービスの中に『一週間以内なら髪を切り直します』って  書いてあるお店が多いと思うんですが、  切り直しに言った事のある人いますか?  勇気はいりませんでしたか?    また、コレは、【美容師さん】に質問なんですが  自分(美容師の回答者さん)が自信を持って切ったのを  お客さんがお店にやってきて『切り直してください』と言うのを聞くと  正直、ムッっときませんでしたか?  また、仕事をしている中でそう言うお客さんはいましたか?

  • 美容師を好きになりました・・

    初めまして 今回、アドバイスを頂きたくこの場をお借りしました 長文失礼します 私には行きつけの美容院があるのですが、そこの美容師(男)を好きになってしまいました。 彼は私より2歳年下です。彼女は1年程もういないそうです。好きな人もいないそうです。 多分私の事は覚えているものの『お客』としか見てないと思います。 喋る内容としては、ふざけ合い、けなし合い(笑) こんな変な客は1人しかいないと一応彼の記憶には残っている感じ 資料も見ず、「3月にカットして、4月に来た以来じゃん」と、覚えていることに感心と共に、お客には皆そんな感じなのかな~と・・・ 美容師さんて女性と接すること多いし、下手に告白して失敗するのもどうなんだと前に進めず焦ってます(彼に彼女が出来そうで・・・) 美容師さんって気に入ったお客にメルアドとか聞いたりするんでしょうか?逆にお客から美容師にメルアド等聞きプライベートで誘ったりするのは迷惑でしょうか??(そもそも教えてくれないかも・・・) 来週くらいに行こうと思うので、何かアドバイスをいただけたらと・・ 美容師さんてほんと、女性と接してる分、そういうことが分かりづらいです・・・・ 恋愛に発展する可能性ってやっぱ少ないですかね・・・

  • 美容院のみつけ方

    ずっと行っていた美容院にはもう行くのをやめようと思います。 改めてたくさんある美容院から1つを選ぶのは大変です… よい美容院のみつけ方があれば教えてください。 チェーン展開してるより個人の方がいいとか。 料金が高いところのほうがやっぱりいいのでしょうか?私的にはマッサージなどのサービスはいらなくてカット技術があればいいです。 担当との相性があるのはわかりますが何度も別のお店に行くのもいやなのでいいお店の見極め方を教えてください。 また美容師さんがいたら教えて頂きたいのですが大きなお店は初めての客の担当はどのように決まるのですか?ちなみに私はいつも店長になります。 ロングのカットが得意な人カラーが得意な人とかいう指名はありですか?

  • 美容院(美容師)が怖い

    僕は東京周辺に住んでいる19歳の男です。 最近髪型のことで迷ってます。 というのも、どこの美容院へ行っても希望どおりの髪にされないからです。 髪型がよくならないのは僕のオーダーが悪いからだとはどうしても思えません。 最近僕は「美容師がヘタなのではないか」と思うようになってきました。 何故なら、本来客のニーズに答え、サービスを提供するべき立場の美容師が、 何度も通っている僕の希望をかなえてくれないからです。 そしてこの頃はこう思っています。 「僕は美容師にハメられているのではないか」と。 美容師は最近巷でもてはやされていることから、彼らは調子に乗っていて こっちの話を聞いているふりだけで、実は全然聞いてくれてない。 そして僕は彼らの練習台にされ、 技術料というバカ高い金を払わされる・・・ もちろん全ての美容師がそんなクソみたいな奴だとは思いません。 ただ、僕の印象には「美容師=詐欺」のように思えてしまします。 どこか、いい美容院はないでしょうか? その美容院のURLをつけていただけるととてもありがたいです。

  • 美容院での会話に関してなのですが。

    美容院での会話に関してなのですが。 五年程通っている美容院で、いつもおなじ美容師さんにお願いしています。 年齢も近く気さくに話せる方なのですが、いつもカットに入ると「最近どうですか?」と話かけられます。 そうなると仕事や趣味や家族の話などをベラベラと喋ってしまって、 いつも帰りに「喋りすぎてうるさかったかも」と後悔してしまいます。 シャンプーとブローの時以外はほとんど話してばかりなので、カットのみの場合でもすごく時間がたっている時もあり、 なんだか申し訳ない気持ちになるのですが…。 私自身は人と話す事が好きなので、話しかけられる事自体は全然良いのですが、 なんだか内心では「あの客うるせーな」と思われていそうで、たまに店に行きづらいなと思う事があります。 人それぞれかと思いますが、美容師さんからみて、よく喋る客ってどうなんでしょう?

  • 美容院で…

    今日、美容院でカラーをしました。全体で色は落ち着いた感じの茶色です。 帰り際に美容師さんからリタッチの割引券を頂きました。期間は今日から1ヶ月間。 いつもは部分的にカラーしてたので、全体は初めてで、リタッチをどのくらいのペースで すればいいのかよくわかりません。みなさんはどのくらいでリタッチしてますか? 割引券は500円引きのものなんですが…いつもお世話になってる美容院なので リタッチ(割引券使用)のみでお願いに行くのは、美容師さんに申し訳ない気がします…。 他のメニューを併せようかなと思い、考えてみたんですが…トリートメントでもいいでしょうか? トリートメントも沢山の種類があってどれがいいか迷うんですけど(^-^;) 縮毛矯正を先月中旬にして、その際にカットもしてもらったので、カットはまだいいです。 (1)みなさんがリタッチに行くペースはどのくらいですか?割引券は1ヶ月以内ですが   それって使ってでも1ヶ月以内にリタッチで行きますか? (2)((1)の割引券使用の場合)割引券だけで行くのは美容師さんに申し訳ないですよね?   また、もし美容師さんにお答え頂けるなら、割引券だけで来た客の印象ってどうですか?   やっぱり、他のメニューと併せたほうが、私的にいいかなって思います。 あとは美容師さんとの話題なんですが…話に行ってるワケではないのでいいと言われれば それまでなんですが…沈黙の間が続くと美容師さんに申し訳ない気がしちゃいます。 (美容師さんは悪くないのに、なんだか私が美容師さんと話したくないみたいに なっちゃう気がして…) 前に質問をさせて頂いて、髪のことを聞けばいいとアドバイスを頂きました。 そうだなーと思って、今日はその話題を頑張って振ってみよう!!と思いましたが 緊張でダメでした…。 美容師さんがいる間は雑誌を読み続けるのは話しかけないでオーラを出しちゃいそうで (もともと自分から話すほうではないので)読めません。携帯も出来ません。 私の考えすぎというのはわかってるんですけど…打ち解けちゃえば全てOKなんですが それまでが難しいです。 かといって今の美容師さんが嫌いとか苦手なタイプとかではないんですけど… (3)沈黙ばかり続いてて、自分から話しかけない客って美容師さんからしてみたら嫌というか   扱いにくい客というか…そういうのありますかね?; 今日、美容師さんが最後にブローしながら「前髪自分で切りました?」って言ってたので 「切ってないです^^」って答えたんです。 で、美容師さんが「この前、こんなに短く切りましたっけ?」と言ってました(笑)。 そこでネイリストさんなら(同じサロン内にあるので)たとえば「甘皮自分でやりました?」って 聞かれれば「甘皮は前に自分でやったら失敗したので最近は自分でしないですよ~」とか 笑いにもっていけることも…美容師さんには言えず、笑って流した感じです。 (困った時や返事に困った時は笑ってごまかしちゃうので…私) ノリが悪いんでしょうか?慣れてない方だと(担当してもらって3回目の美容師さん♂です) なんだかダメです…。いい加減に慣れろよ!って感じですよね…。

  • 美容院が苦手で

    私は人と話をすることが苦手で、特に一番苦手なのが美容院です。 3年間ほどずっと同じ美容院に通っていましたが、無くなってしまい新しいところを探さなくてはならなくなりました。 人がたくさんいるところが苦手で、小さな美容院に行きたいと思っています。でもネットで見てみると小さい美容院って、「お客さんとゆっくりお話がしたい、向き合いたい」って言ってる美容師さんが多い気がします。私はかなり話下手で世間話もできないし、「はい」「そうですね」くらいしか言えず、緊張しすぎて笑顔もでません・・。美容師さんからするとがっかりなんでしょうか?また、初めて行く小さな美容院でいきなり無言で雑誌に見入ってもいいのでしょうか? あと、マッサージをしてくれる美容院があると思いますが、その時皆さんどうしてますか?目をつむってますか?私はいつもどうしていいのか分からず困ってしまいます。あと、雑誌をくれない美容院もあると思いますが、雑誌をくれないのはお客さんとお話がしたいからなんですよね? とにかく美容院では緊張しすぎで体も硬くなってしまうし、うまく言葉がでないし、変な人って思われてそうで恥ずかしくなります。ちなみに私は26歳(♀)なのですが、高校生ならともかく、いい大人が何でこんなに挙動不審なんだろうって自己嫌悪です。 話が分かりづらく申し訳ありませんが、何かしらアドバイスや体験談を教えていただけれたら嬉しいです。

  • 美容師からの見方

    私は40代の主婦です。 最近、頭頂部の薄毛に悩んでおります。 長年親しくしている美容院があるのですが、若い女の子・男の子が 多く働くようになり 私のような薄毛のおばちゃんが行くと 笑い者になるような気がして、最近ではカラーも自宅で済ませるなど、美容院へ行く足が止まってしまいます。 美容院に行ってリフレッシュをしたいとは思うのですが・・・。 やはり、髪量が極端に多かったり 少なかったりする人は 美容師さんから見たら困ってしまうお客さんになりますか? 出来れば 現役の美容師さんの声が聞きたいです。