• 締切済み

IE8がおかしい

WinXP-SP3,IE8,OL6です。 最近、IE8のパフォーマンスが悪くなりました。 ひとつ、現象を発見したんですが、添付画像のようなカットがあるページの場合、図の円形部分がクルクル回り続けるだけで、いつまでたっても受信が完了しないのです。 どうすれば解決するのでしょうか。 下記、OKWAVEで、マイページを開こうとしたときも同じような"クルクル輪"が出ます。いつまでたっても受信が完了せず、マイページを表示できません。 http://okwave.jp/

noname#201411

みんなの回答

回答No.3

こちらを参考にhttp://support.microsoft.com/kb/2539158/ja一度リセットしてみたらどうでしょう

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 残念ながら、結果は改善されませんでした。 アドオンの無効化は、既に実験済みでした。

回答No.2

Windows7 Pro 32bit IE10⇒IE9 私もIE10を使っている時にOKWaveのマイページを見ようとするとよくこうなりました。 IE9に戻した理由はOKWaveだけではないんですが、IE9に戻したらこういうことはなくなりました。 何故でしょうかね? 回答になっていなくてゴメンなさい。

• DreamyCat
回答No.1

よそのサイトなので気が引けますが もし、12月11日の月例更新日以来でしたら これで直ります。  たぶん、今までのどの時期よりも快調に動作するようになります。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13117792203

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ご紹介のURLに従い、「KB2898785」をインストールしましたが、状況は変わりませんでした。ちなみに、「KB2898785」は、12月11日に既に自動更新によりインストールされていました。 よって、原因は他にありそうです。