• 締切済み

チクチクして仕方が無い...

tuyuko27の回答

  • tuyuko27
  • ベストアンサー率79% (228/288)
回答No.1

デリケートゾーンは専用の除毛用品があるので、 そちらでカットをされるのが良いと思います。 例を挙げるならこちらなど(他にもたくさんあります) http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%A2-5001-08-%E3%83%A9%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%A2V%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%83%BC-%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF/dp/B001B49V0E/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1387196028&sr=8-2&keywords=%E3%83%87%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%B3+%E8%84%B1%E6%AF%9B もし、既に専用品をご利用なのでしたら、 恐らくカットした毛に付着した細菌などによって デリケートゾーンの肌が荒れてしまっているのではないかと思うので 専用の、かゆみ止めなどを市販で買って使われるのが良いと思います。 CMなどで有名なのは、フェミニーナ軟膏(1,000円ほど)ですが ジェネリック(安価で↑と同等の効き目があるもの)が良いなら 「フィーメリナ」で検索かけてみてください。(600円ほど) ドラッグストアにも置いてありますので、ネットではなくてもOKです。 お薬ですので、綺麗に洗浄したデリケートゾーンに塗布します。 即効性があるので、遠出される直前にトイレ後につけて、 念のため持ち歩けば不快感なく遊べるのではないかと思います。 あるいは遊びに行く前日までに、使い続けることにより完治されるかもしれません。 市販のかゆみ止めを使っても、治らなかった場合は 別の原因や病気の可能性もありますので、婦人科にかかって下さいね。

関連するQ&A

  • アンダーヘアの処理の後。

    アンダーヘアを線香で焼いて少しだけ短くしてみました。でも毛が硬いせいかショーツを突き抜けてしまい毛先がツンツン出てきます。 何か良い方法はありませんか?

  • 太い毛にパーマはなぜ かかりにくい?

    太い毛に なぜパーマはかかりにくいのですか?あと毛先が チリチリになる理由と 対処法など、詳しくわかりやすくおしえてください。

  • アンダーヘアについて(女性)

    アンダーヘアについて(女性) ※当方、20代・女です。 出来れば、同性の方からの回答をいただきたいです。 アンダーヘアの処理で困っています。 と言うのも、量が多く長いため(他の人と比べたことはありませんが・・・)、股上の浅い下着が穿けません(つまり可愛い下着はほとんど無理なのです)。長い毛が収まりきらずに上から出てしまうというか・・・。何とか収めても、もっこりしてしまって・・・。 しかも、毛質が硬いからなのか、ぴっちりした衣類(ストッキングなど)は、穿くと毛が当たる部分の皮膚がチクチクして耐えられないので穿けません(←この時は何も処理していませんでした。にもかかわらずチクチク状態でした・・・)。 そこでネットで色々検索し、「ハサミですく」「線香で焼き切る」「除毛クリーム」「リンスをつける」「抑毛効果のあるクリームの使用」など、気軽(?)にできることは全てやってみたのですが、それでもチクチクしてます。しかも、ハサミ・除毛クリームを使ったら下着から突き出てしまうようになってしまいました・・・。線香で切ったところを処理してみても、相変わらず貫通状態・・・。ショックです。。。 ちなみに婦人科に行ったついでに、意を決して、少しばかりですがアンダーヘアの相談をしてみたのですが「普通ですから(量)あまり気にしないで、神経質になり過ぎないで・・・。」と諭されてしまいました・・・。 ・・・前置きが長くなってしまいましたが、何かしら処理をされている方にお聞きしたいのですが、どのように処理なさっていますか? あの手この手を尽くしても駄目なら、やはり脱毛しかないのだろうか・・・と思い始めていますので、そのあたりの脱毛をされた方にもお話を聞けたらと思います。 デリケートな質問で申し訳ありませんが、知り合いには聞き辛いので・・・よろしくお願いします。。 ※きつい言葉や、からかいはご遠慮願います。

  • アンダーヘアについて

    アンダーヘアについて質問です 私は女性です。内容的に女性にお答えいただきたいです アンダーヘアの処理についてはここでいろいろしらべて、 脱毛テープや普通に剃ったり、あとお線香で焼いたりというのを知りました。 お金がないのでチマチマ抜いて、お線香でやこうと決めてと準備をしたのはいいんですが、 初めてでやっぱり疑問がでました。 私は共同風呂は数えるくらいしか入ったことないですし、AVなど見たこともありませんから、他の方のアソコの毛がどんななのかわからないんです。 それでいくつか質問ですが、 1.毛質はどんな感じですか? チリチリしているのって直りますか? 私の場合、全体的に毛が太くて密度が薄いです。 毛質は恥丘のほうは普通にフサフサですが、大陰唇の全部はすごくチリチリにうねっていて、自分でも気持ち悪いです。 2.処理する範囲ですが、大陰唇は全部置いておきますか?その周りは処理したほうがいいですか? 私は大陰唇の全部覆われています。その周りはそれほどありません。 大陰唇は毛が生えないものだと思っていたのでどうしたらいいかわからないんです。 (自分が濃いせいで生えてるのだと思っていたんです) 3.長さはどのくらい置いておけばいいのでしょうか。 恥丘と大陰唇はやはり長さ違いますよね。 恥丘のほうってあんまり短くすると下のほうが丸出しになっちゃいますよね?(笑 あとこれはアンダーヘアとは別なのですが、おりものや生理のときにアソコがかゆくなってしまいます。 生理じゃないときでもちょっと分泌液がでて肌にふれただけでかゆくなります。 かゆくてかいてしまって肌にかさぶたができました。今ケガの状態はましですが…。 前はそんなことありませんでした。 なったのは、自分で指を入れてしまったあとです。 経験は1度でそのあとはずっとしたことはないんで、 たぶん自分でしちゃったときに汚れとかはいったのかなって思うんですけど。 膣洗浄みたいなのって売ってますよね? あれで洗ったらおさまるんでしょうか。 それとも産婦人科いったほうがいいでしょうか。 産婦人科にいくのもケガがきになっていくにいけない感じです。

  • 一週間の入院

    一週間ほど入院することになりそうです。 私は、タバコは吸わないですが、 お酒は毎日、500mlを2本ほど飲みます。 入院している間は、お酒は飲めないし、 ノンアルコールビールとかもだめだそうでどうしたものか・・・と思っています。 入院時は、タバコやお酒ってみなさんどうされているのでしょうか? やはり、我慢する他ないですか? 何か良い対処法とかありますでしょうか?

  • ツヤのある髪なりたい

    髪の毛に関する質問をさせて頂きます。短期間、少ないお金でダメージヘアをツヤツヤにする方法はありますか? 私の髪の毛は量が多く、大きなウェーブのかかった癖毛です。 毛の太さ自体は細 く毛先が乾燥してパサパサしています。 ブローをすればなんとか真っ直ぐにはなるのですが、毛先があちこちにはねたりまた長時間キープできません。 この髪の毛をあと一週間で ○できるだけツヤツヤに ○毛先までストレート ○根元のプリンも染め直す ○長時間キープのブローができる ようになりたいのですが、何か良い方法はありませんでしょうか? ブローは練習だと思うので無理でもせめて髪の毛を綺麗にしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 上司に疲れています。

    転勤して3ヶ月。我慢をしていたのですが、うちの社長は、こちらの状況にかかわりなく、仕事、雑用を言いつけ、できなければ、何時間も怒られる。アフターファイブにも引きづり出され、帰りのタクシー代まで払わされ・・・。 精神的に参ってしまい、2週間ほど休暇をもらいました。来週からは、また出勤します。 なにか、よき対処法はないでしょうか?

  • 陰部の痒み、痛みについて

    閲覧ありがとうございます。 高校生女子です。 生理が終わりかけたときから陰部に痒みを感じ、一週間くらい続いています。 一日中ずっと痒いわけではないのですが、痒くなると我慢できないほどの痒みがあります。特に夜は寝ていても痒みや痛みで起きてしまいます。 痒くなるのは、朝起きた後と夜に多いです。たまに痛みを伴うこともあります。 最近は太ももの陰部付近も痒くなってきました。 恥ずかしながら、私は陰部の毛の量が多いです。 痒くて我慢できないときはかいてしまったこともあります。 性行為はまだしたことがありません。 生理痛は結構重いほうです。 また、一ヶ月前くらいからたまに緑っぽいようなおりものがつくこともあります。 これは何かの病気なのでしょうか。 中々親に相談しずらく…。ここで質問させていただきました。 痒みや痛みがでてきたときに出来る対処法もあったら教えていただきたいです。 ご回答お願いします。

  • 犬の皮膚病

    友人がチワワを飼っているんですが、 毛が一部分だけ少し抜けて、抜けた部分の皮膚が黒胡椒をふったように黒い点々ができています。 来週の早いうちに獣医に行くようにしているみたいなのですが 数日で病状が悪化するのをとても恐れています。 もし、どなたか詳しい方がいましたら、ぜひご回答お願いします。 上の情報だけで病名がわかれば病名、もし対処法があれば対処法も頂ければうれしいです。

    • ベストアンサー
  • あごの毛の処理について

    今中学三年生です。 僕は体の毛が濃く、それが悩みでもあるのですが、 周りに見られるあごの毛はついピンセットで抜いてしまいます。 ネットで調べたところ埋没毛という言葉を目にしました。 現に赤くなっているところもあり、やめたいと思うのですが みんなに見られる場所なので我慢できません。 赤くならない対処法などあれば教えていただきたいです。