• 締切済み

チクチクして仕方が無い...

tuyuko27の回答

• tuyuko27
回答No.1

デリケートゾーンは専用の除毛用品があるので、 そちらでカットをされるのが良いと思います。 例を挙げるならこちらなど(他にもたくさんあります) http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%A2-5001-08-%E3%83%A9%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%A2V%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%83%BC-%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF/dp/B001B49V0E/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1387196028&sr=8-2&keywords=%E3%83%87%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%B3+%E8%84%B1%E6%AF%9B もし、既に専用品をご利用なのでしたら、 恐らくカットした毛に付着した細菌などによって デリケートゾーンの肌が荒れてしまっているのではないかと思うので 専用の、かゆみ止めなどを市販で買って使われるのが良いと思います。 CMなどで有名なのは、フェミニーナ軟膏(1,000円ほど)ですが ジェネリック(安価で↑と同等の効き目があるもの)が良いなら 「フィーメリナ」で検索かけてみてください。(600円ほど) ドラッグストアにも置いてありますので、ネットではなくてもOKです。 お薬ですので、綺麗に洗浄したデリケートゾーンに塗布します。 即効性があるので、遠出される直前にトイレ後につけて、 念のため持ち歩けば不快感なく遊べるのではないかと思います。 あるいは遊びに行く前日までに、使い続けることにより完治されるかもしれません。 市販のかゆみ止めを使っても、治らなかった場合は 別の原因や病気の可能性もありますので、婦人科にかかって下さいね。