• ベストアンサー

妊娠何週目か?

同じような質問もあり拝見したのですがよくわからず自分でも質問させていただきます。 先日妊娠がわかり、医者からは超音波写真をもとに「4週目」と言われました。 しかし、自分で最終月経日から計算してみると7週目になります。 まだ初期段階とはいえ、3週も違いがあるものなのでしょうか? この場合どういうふうに考えれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiku26
回答No.2

私も医師には4週と言われました。 ピルを服用してたから前回生理は無視。 けど、1週計算がずれてるような気がします、、 まぁ10週まで、予定日は確定しないらしいですよ

その他の回答 (1)

• bonjour12
回答No.1

このような質問には最終生理や出産予定日など情報がなければ答えようがありませんけど…