• ベストアンサー

PCで名前の漢字が出ない方へのお尋ねです

日本には漢字がたくさんありますね 見たこともない漢字、読めない漢字、一生見ない・書かない漢字といろいろです 特にご自分や相手の名前の漢字が、今お使いのPCで変換候補として出ないかた 変換候補では出るが、アプリケーションで反映されないかた 似た字は出るが、少し違うかた(例で言うと、鴎とか) どうやってもPCでは出ないかた PCで年賀状や文書をつくるとき、どうしていますか? 似た文字で代用ですか? 諦めて手書きでしょうか よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

DcoTojvfさん、こんばんわ。 そういうことはIMEパッドで手書きを使用します。 ちなみに鴎は手書きで出てきました。

DcoTojvf
質問者

お礼

お答えありがとうございます そうですね 手書きを忘れていました ありがとうございました