• ベストアンサー

自転車で顔をつきだした姿勢

mrkatoの回答

• mrkato
回答No.2

元々脚が楽に伸びる様にサドルを上げた所までの調節で ハンドルの高さや倒れを調節してないから胴体がかがむんです。 あと、踏む力と逆にハンドル持ち上げ方向に腕が動くので曲げてるせいで、 スポーツ設計なら背中筋肉ごと働かせるから当然頭ふせる方向になります。 T形バーハンドルだと腕畳めないけれど、その分疲れるから。 上下は六角の棒レンチで緩むんですが、ハンドルとタイヤが揃ってるまま 締めないといけないので自転車店で、他の点検と一緒に相談してみて下さい。