• ベストアンサー

WINDOWS 8 デスクトップのアイコン

WINDOWS 8 になり、操作性が激変しましたが、タスクバーの中にデスクトップアイコンを加えることは可能でしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.5

No.2の補足です。 > (2)を実行するアイコンという意味ですが、VISTAまではそういうアイコンがあったと思います。 そうですね。VISTAまではありましたがWin7からはなくなりました。 正式には「デスクトップの表示」アイコンといいます。 Win8、8.1 でも無理に作成すれば作成できます。 下記サイトを参照してください。 実際にWin8.1で作ると添付画像のようになります。 Windows 7で「デスクトップの表示」アイコンを設定する方法 http://news.mynavi.jp/news/2010/03/19/070/

その他の回答 (4)

回答No.4

クリックしてデスクトップを表示したいのでしたら、 タスクバーの一番右端(時計・日付よりも右端)をクリックすると、 デスクトップが表示されます。

回答No.3

デスクトップアイコンとはスタートボタンということでしょうか? それともデスクトップアプリのアイコンということでしょうか? 最初のスタートボタンはhttp://jp.iobit.com/free/startmenu8.htmlのアプリで追加可能です。 デスクトップアプリのアイコンはアプリが起動しているときにタスクバーのアイコンを右クリックし、タスクバーにピン止めするにより可能です。またはスタート画面からすべてのアプリをみて追加したいアプリを右クリックし、タスクバーにピン止めするにより可能です。

TAKAKOTA
質問者

お礼

ありがとうございます。いえ、デスクトップを一発クリック表示させるためのアイコンです。回答4の方の方法でも可能ですが、これはアイコンが表示されていればなお使いやすいのですが。。。

• kteds
回答No.2

> デスクトップアイコンを加えることは可能でしょうか。 デスクトップ アイコン の意味がハッキリしませんが・・・下記のように対応してみてはどうでしょうか。 (1)デスクトップのアイコンを表示したい、ということならば、タスクバー 右クリック -> ツールバー ->「デスクトップ」を「オン」。 添付画像のようにデスクトップアイコンを表示、選択できます。 (2)デスクトップを一斉に最小化するアイコンを表示したい、ということならば、むしろキーボード ショートカットで対応してはどうでしょうか。(WinLOGOキー + D キー で切り替え表示) (3)デスクトップ フォルダーアイコンを表示したい、ということならば、ショートカットを作成して、そのショートカット リンクをExplorerで実行するように変更して、タスクバーにピン留めすればいいです。

TAKAKOTA
質問者

お礼

いろいろありがとうございます。(2)を実行するアイコンという意味ですが、VISTAまではそういうアイコンがあったと思います。

• bunjii
回答No.1

>タスクバーの中にデスクトップアイコンを加えることは可能でしょうか。 目的のアイコンを右クリックして「タスクバーへピン止め」を実行してください。 または実行したときにタスクバーに表示されるのでそれを右クリックして「タスクバーへピン止めする」を実行します。 不要になったらタスクバーのアイコンを右クリックして「タスクバーからピン止めを外す」を実行すればなくなります。

TAKAKOTA
質問者

お礼

ありがとうございます。いえ、デスクトップ全体を一発クリック表示させるためのアイコンです。回答4の方の方法でも可能ですが、これはアイコンが表示されていればなお使いやすいのですが。。。