• ベストアンサー

ガラパゴスEB-A71GJを7スポットで利用

7スポットだと無料でwifiが使えるそうですが、上記の機種でも使えますか? 現在外出時にUQ-WIMAXの一日利用で道路交通センターの渋滞情報位しか使ってない程度ですので、出先のセブン-イレブンで使えるとUQ-WIMAXも使わずにお得で便利だなあと思ったのですが。 教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

タブレット「EB-A71GJ」でも7スポットでインターネット接続することができますよ。 ただ、会員登録時にメールを受信できる状態でないと会員登録が終了しませんので、事前会員登録をしておいたほうがいいかもしれません。 事前会員登録は、以下のサイトから、パソコンからでも行なうことができます。 ページ下部の「セブンスポット会員登録はこちら」のところからです。 事前に会員登録しておけば、セブンイレブンでは、Wi-Fiの接続設定をして、登録時に決めたID(メールアドレス)とパスワードでログインするだけで、ネット接続することができます。

参考URL:
http://webapp.7spot.jp/

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.1

Wi-Fi端末なら 7SPOTに接続出来ます。 自分用の ID、パスワードを決めて 個人情報を登録して 指定したアドレスに返信が在れば 利用可能です。 接続は 60分までの制限です。 ローソンみたいに専用アプリは必要ありませんので ガラケーにWi-fiが在れば利用可能です。 http://webapp.7spot.jp/

uyotias
質問者

補足

ガラケーじゃなくてタブレットなのですが大丈夫でしょうか?