• ベストアンサー

タブレットについて

・動画、写真が綺麗に撮れる ・動画、写真が綺麗に見れる ・連続撮影時間が長め(15分~30分くらい?) ・本体のみ購入(3G回線とかは不要) ・2万以内 ↑ こんなタブレットを探しています。 あまりタブレットに触れる機会がなく、ネットでみても上記の点の確認ができなかったので、分かる方、または使用している方がいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

2万円以内となると、MeMO Padぐらいしか選択肢がないような気がします。 そして、MeMO Padのカメラ機能で取った写真が、下記サイトで確認できます。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20130717_607840.html ↑撮影サンプルをクリック。 この程度で妥協できなければ、予算を上乗せするしかないでしょう。

dekoana
質問者

お礼

撮影サンプルを確認させて頂きました。 このくらいで十分です! とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.2

「動画・写真が綺麗に撮れる」という条件の「綺麗」というのは第三者にわかってもらえるような具体的基準はありますか? 数十万円のデジタル一眼レフやデジタルビデオカメラを使い分けている身からすると、高画質で定評のあるiPhone5でも綺麗とは言い難いので… それを置いといたとしても2万円以下では無理ですね。

dekoana
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

• Bitoon
回答No.1

自分もタブレットで動画、写真を楽しんでいますが 2万円以下では無理です。 4万円以上です。 2万円以内なら Wi-Fi内蔵のデジカメやSDカードをお勧めします。 撮影後に自動で Wi-Fi経由でタブレットに動画、写真を飛ばしてくれます。

dekoana
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。