• 締切済み

画面が固まる

ここ数日なのですが、パソコンを起動してインターネットエクスプローラーのeマークをクリックすると 一つのウィンドウが開きますがこの最初のウィンドだけが固まって動かなくなります。 しかしその上に再度eマークをクリックして次のウィンドを開くとそのウィンドウは使用できます。 最初に開いたウィンドは結局しまうことが出来ないのでパソコンを辞めるまでひたすら開きっぱなしの状態なんです。 何故このような現象が起きてしまうのでしょうか?

みんなの回答

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.2

こんばんわ 原因はさまざまですが、ツールバーと常駐ソフトがたくさんあるか、IEをIE11,10にしている、ドライバー不具合等があると思います。 1:ドライバー更新 FLASH http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ JAVA http://java.com/ja/download/ INTEL http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect 2:不要なツールバーや常駐ソフトの停止か削除 http://ebid.cals-ehime.lg.jp/info/20080905.html 3:IEをIE9にする http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-9-worldwide-languages ※IE11.10は重く、不具合が出やすいので、IE9にしておくのが無難かと思います。 4:メモリー容量確認 http://www.elecom.co.jp/pickup/guide/memory/index.html ※メモリー不足によってもおきることがあります。メモリー容量が4GB以下の場合、増設しましょう。 5:IE設定のリセット https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7504-4605

  • kgttc
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

何かが邪魔していると思います。システムの復元をしたら? 無責任な答え、お許し下さい。

関連するQ&A

  • 【至急】助けてください!

    メインPCがおかしいのです。 普通フォルダを開くと一番上? ファイル(F) 編集(E) 表示(V) お気に入り(A)・・・・と表示されますよね? メインPCだと表示されないのです。そこにWINDOWSのロゴマーク?が表示されてるんですよ。 でっ時間が経つとフォルダアイコンをクリックしても反応しないんです! さらに ”スタート” からインターネットエクスプローラを起動させると、   選択した項目は利用できません。 移動されたか、名前が変更されたか、または削除されている可能性があります。一覧から削除しますか? と表示されるんです。 一体何が起こってるんでしょうか? ウィルスですか? 再起動させてもまた時間が経つと同じような現象が起こります。 エンドレスです。。。 同じような現象を経験された方またはパソコンに詳しい方アドバイスお願いします。

  • 仮想メモリとは?

    最近うちのパソコンの調子がおかしいんです。 起動して、インターネットエクスプローラのeマークをWクリックしてから、スタートページであるヤフージャパンの画面が出るまで最低10分。 クリックしても次のページになるまでまぁ~~~~~~~~遅い! しかも、ときにはeマークを何回クリックしてもいっこうに立ち上がらず、再起動してやっと出てくる・・・なんて始末。 こいつはバカなのか?と思っていたのですが、よく見ると横に「仮想メモリ値が低すぎます」とたまに出てくるようになったんです。 意味はよくわかんないんですけど、とりあえずじゃあその値をあげようと思っていろいろ調べたんですが、カタカナ用語ばっかりでさっぱり理解できません・・・ どうやったら仮想メモリ値をあげることができるのでしょうか?その辺の女子大生でも分かるようなやさしーい文章で教えてくださるとうれしいです。 ちなみにこのパソコンはNECのLavie LL500/Aで、ウインドーズXPです。

  • Internet Explorerが起動しません

    今まではインターネットエクスプローラーのマークをクリックすると、起動していたのですが、今日、急に起動しなくなってしまいました。またメールにホームページのアドレスが書いてあるもので、今までだったら、そこをクリックすると、そのホームページが開けていたのに、それもできなくなってしまいました。でも、googleは起動できます。どうしたらいいでしょうか。  実は以前も同じようなことが合って、インターネットエクスプローラーの再インストールをしました。しばらくは調子がよかったのですが、また急に、クリックをしても、数秒間、くるくるとポインターの先が回るだけで、何も変わらず、起動しないのです。  パソコンはVAIOのVPCSBと書いてあるもので、windows7を使っております。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 様々なアプリケーションが(応答無し)と表示される

    こんにちは 私のパソコンはOSがvistaでメモリが512MBなので、購入当時からかなり動作が遅いのです しかし、最近パソコンがおかしいので相談させて頂きます おそらくウィルスの侵入によるものだとは思うのですが、インターネットエクスプローラーを使用しているといきなりウィンドウにうっすら白いフィルターがかかり(応答なし)と表示され、固まってしまいます その時はマウスを数回クリックすると小さな警告ウィンドウが出てきて、そこには終了しますか・応答を待ちますかの2択が表示されるのですが、応答を待ちますを選択しても回復しませんのでいつも終了してブラウザが再起動します 以前はパソコン起動直後にインターネットエクスプローラーを起動した場合のみこの現象が発生していたのですが、 最近はWindows、グーグルクローム、WMP、GOMPLAYER等の他のアプリケーションにも同じ現象が発生します 更には一時期インターネットエクスプローラーでリンクをクリックしても反応しないという現象もあり、 買った当初よりパソコン起動時間、アプリケーションの起動時間がかなり長くなった気がします 一応ウィルスバスターをインストールして置いたのですが・・・ この現象はやはりウィルスが原因なのですか? また修理はできますか?

  • インターネット接続中のエラーメッセージについて

    インターネットをしていて、次のページにいこうとしたときによくエラーメッセージがでます。 ウィンドウの一番上の青い部分に「Iexplore」と書いてあって、「このプラグラムは不正な処理を行ったので強制終了されます」と書いてあります。 そのウィンドウの「閉じる」をクリックするとインターネットエクスプローラが自動的に閉じます。そのままパソコン自体は使えるし,もう一度インターネットエクスプローラを起動させればインターネットをする事も出来ます。 「不正な処理」とはなんなのでしょうか?対処法を教えて下さい。 使っているOSはWindows98SE,ソフトはInternet Explorer5.5です。

  • インターネットが遅いor応答しない

    自宅と会社でそれぞれパソコンを使っていて、 どちらもWindows7を使っています。インターネットエクスプローラーは9と11です。 どちらのパソコンもインターネットをしていると頻繁に「○○(サイト名)は応答していません」 と表示され、プログラムを終了して再読み込みでやっと表示されたり、 最初の読み込みがかなり遅く、ずっと読み込みマークのまま進まなかったりします。 最終的にはやり直したりすると見れるので、壊れてるわけではないと思いますが、 頻繁にこういう現象になるので改善したいのですが、改善方法をお教えください。 宜しくお願いいたします。

  • 起動するけど、IEを開けません

    WINDOWS VISTA ノートパソコン。 今朝から、アイコン 【e】マークをクリックしても無反応。インターネットを開けなくなりました。 無線LANで接続しています。もう一台ある、windows 7 ノートPCは何ら問題なく起動します。 ネット接続はしている状態です。 vista を起動して、eマークを何度クリックしても無反応です。 解決方法を教えてください。 . この質問に補足する.

  • Webページが入れ替わる。

    インターネットエクスプローラーからWebページを一つ開きます。また同じようにすると始め開いたWebページが消え、入れ替わる現象が起きてます。一つしか結局起動されてません。 社内LANでグループウェアを見るためにエクスプローラーを起動させ、次にヤフーのサイトを見たいために同じようにブラウザを起動させると起きてしまいます。 至急、どなたか教えてもらませんか?

  • 画面が真っ青!

    昨日インターネットをやっていたら急にフリーズしてしまったので Ctrl+Alt+Deleteで再起動をしようとしました。 ところが再起動もできなかったので電源ボタンを押して パソコンをきったのですが そこからパソコンがたちあがらなくなってしまいました。 Windowsの途中までは起動できるのですが・・・・ (途中っていうのは電源をおして  一番最初起動するとき、「Windows xp」とそのマークがかかれて軌道しますよね?その文字とマークのしたに緑色の線が左から右へとスクロールしていって そのスクロールが2回ある とたちあがるのですが、私のは一回半だけスクロールして、そのあと、また別の画面がでてきてしまうのです。 「セーフモード」とか「Windowsの通常起動」とか・・・・ それでWindowsの通常起動にしてもぜんぜんたちあがらず 画面が青にかわってしまい、白文字で英語がかかれている画面になってそのまま何も動かないのです。) どーすればいいんでしょうか? 私のパソコンは自作ですので、それが原因だったのでしょうか? Windows xp で Office 2002を使用しております。

  • IEの初期画面の指定の仕方は?

    Windows7で、インターネットエクスプローラを起動させた時に 最初に表示される画面は、どこで指定したらいいのでしょうか。