• ベストアンサー

フロントガラスのキズ

kakuchoukoujiの回答

回答No.2

貴方の保険を確認しましょう。大概は飛び石のガラス交換は等級も下がらず「極当たり前」の保証として 全額が下りるはずですが、貴方の保険がわからないので、自分で調べてください。 2mm程度なら吸出しとレジン打って直せますけど 自分でリペアきっと買ってなら辞めましょう ワレメまでレジン突っ込むなんてドリルで穴掘る技術がいりますし、真空抜きなんかちゃちい注射器じゃできません。 金が出るなら、茶ッ茶と交換 半日程度で戻ってきます。 私は毎年相当走るので、飛び石なんかしょっちゅうです。1年に1回はガラス全面交換です。 保険代払ってるんだから、それくらいの見返りはサービスの一つだと考えています。

hachiman-goo
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 「保険」については、考えが至りませんでした。調べてみます。 いずれにしても素人修理はやめた方がよさそうですね。