妹と結婚?タブーな欲求と人間の葛藤について

このQ&Aのポイント
  • 私は自分が妹と結婚したいという異常な欲求に悩んでいます。この欲求により、嘘をつき幸せを感じられない日々を送っています。
  • なぜ私だけが妹とのセックスを望んでしまうのでしょうか?そしてなぜ私だけがタブーなものに興味を抱いてしまうのでしょうか?この違いは一体何なのでしょうか?
  • 私は自分の本当の姿を隠し、善を気取ることで生きています。しかし、そのために嫌われることもあります。人間の葛藤や神様の存在についても疑問を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妹と結婚したいって異常だよね。

・妹とやりたくてたまらない。 ・タブー(書いたら嗚咽を催すので書きません)が好きでたまらない。 これなんですよ、結局。 色々ココで投稿してアドバイスをいただいてますが 私にはこれが常に付きまとっていて この欲求不満があるから嘘をつかざるをえないし 幸せを感じないのだと思います。 もうこの欲求を消せといわれても無理です。 ちょっと視点を変えて。 なんで俺だけ妹とセックスしたくてたまらないの?お前らしたくないの? なんで俺だけタブーなことが好きなの? なんで俺だけ物心ついた3歳!?くらいからヒーロー物は全然興味なかったけど すでにその頃からエロ本とかエロ映画が好きでたまらなかったの? 2ちゃんとかか見ててもそういったタブーっていうかいわゆる"良くない物"に対しては ネラーでさえ嫌悪感を抱いています。でも俺は好きで好きでたまらないのです。 なんなの、いったいこの違いは?なんで俺だけいわゆる"良くない物"が好きなの? それを隠すためになんでウソつかなきゃいけないの? 妹に「結婚しよう」って言ってはならないですよね。 タブーなことを趣味にして(法的には問題ない)自慢できないですよね。 ヒーロー物を全否定して最狂の悪が主役で地球滅亡をはたすアニメって不快極まりないですよね? けっきょく俺は生きていくために本当の俺を晒さずいわゆる善を気取っているから ウソをつかざるをえないしそのために 「隠し事するなよ」 「「なんでも話せよ」と言われても話せないから嫌われていると思います。 巨人ファンに「能見が巨人を完封して鳥谷の一発最高だったね」なんていったら嫌われるし。 神様っているのかね。

noname#230862
noname#230862

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.8

昔は兄弟間の結婚もありました。制度としてOKの時代もあった。 アマテラスとスサノオの誓約(うけい)も兄弟婚だと主張する学者もいます。 しかし物理的にリスクが多いことが体験的に理解されて、兄弟間の結婚を禁止しているわけです。 悪が最後に勝つドラマ。。。。 そもそも悪ってなんでしょうか?善人ぶっている人ってそれすら理解していないでしょ。 それに比べれば、疑問視したり悩んでいる人の方が遥かに崇高ですよ。 敷いてあげれば「デビルマン」ですかね。人間の味方のはずのデビルマンは最後には敗れます。 アレを見ると、善悪の基準ってなんなのだろうと思います。 不愉快どころか、最後のシーンは綺麗なものですよ。 ただね、貴方の場合、妹が好きなんじゃなくてセックスしたいだけでしょ。 妹じゃ無くったっていいんじゃないですか 貴方の感情は異常なんじゃないけど、セックスしたいことを妹が好きだと妄想しているだけですよ。

その他の回答 (7)

回答No.7

 昔近親相姦告白掲示板みたいなところで見た例ですが、まあなんだかんだでお兄ちゃんと妹がやっちゃって子供ができたわけですよ。  で、お兄ちゃんは自分の友だちに頼み込んで、妹のお腹の子供はその友達の子どもということにしてもらい、結婚。  時期が来たら離婚し、ただ妹は復姓しない旨を家庭裁判所に届け出る。そうすると、独身のお兄ちゃんと妹が違う姓という状態が出来上がります。  そのふたりで、「同棲カップル」として何食わぬ顔で日々を送っているという内容でした。  もちろん、親とは絶対音信不通にならざるを得ませんけどね。  ただ、「セックスしたい」と「結婚したい」は同じ意味だと思わないほうがいいと思いますよ。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (854/2830)
回答No.6

神様はいます。 誰もが絶対だと納得しうること。 全ての存在そのものが神です。 あるいは、そう信じる自分の中にいます。 そして、神様は別段、 何かを禁じているわけではありません。 さて、あなた自身は、自分のことを 他人に語るほどによく知っているのでしょうか。 自分自身ととことん向き合ってみてはどうでしょうか。 どんなに好きでも、想っていても、片想いなら、 その妄想を相手に押しつけていいわけではありません。 それはただの自己満足に過ぎません。 相手が妹でも誰でも、同じことです。 片想いは、自分自身の中で処理するものです。 自分自身のそういう気持ちと向き合って、 自分を深めるためにあるものです。 もし、単にタブーがいいものであると 自分自身に暗示をかけているだけなら、 それに気づくことから始めましょう。

回答No.5

いいですね。青春です。 あなたは、自分の悩みが他人に比べて物凄く深く、崇高なものだと思っているみたいですね。 そんなことないですよ。みんな、あなたと同じように悩んでいます。 こういうことを言われると、ムカッとするか、 「所詮こいつは普通なんだ、多数派なんだ。少数派の、異常な俺の悩みなんてわかるわけがない」 と考えると思いますが、断言します。違います。 思春期は、みんな良くも悪くも 「自分は普通じゃない」 「本当の自分を偽って生きている」 って思って、苦しんで生きています。他人からはそう見えないのは、みんな頑張っているからですよ。 「本当の自分」 なんてありません。みんながみんな、したいことを正直にぶちまけたら大変なことになりますよ。みんながみんな、アブノーマルです。全員が普通で、全員が普通じゃないんです。 あなたは妹とセックスしたくてたまらない。スカトロなのか獣姦なのか、屍姦なのかわかりませんが、とにかくアブノーマルなことがしたくてたまらない。 でも、そんなのは異常だから我慢して、抑えている。  「本当の自分は、アブノーマルなのに、それを抑えて生きているからうまくいかない」 違いますよ。 みんな一緒です。 みんな、自分の欲望を抑えています。 普通じゃないやつ、とは、強いて言うなら欲望を抑えられなかった人の事を言います。 僕だって、アブノーマルなことをしたいです。姉がいますが、姉と試しにやってみたいです。 ただ、冷静に考えれば、欲望のまま姉とやったら大変なことになりますよね。  親が悲しみます、姉が悲しみます、もし子供ができたら?もしバレたら? そう考えると、自分の欲望を理性でグッと抑えるしかないわけです。 でも、それって普通なんですよ。自分を偽っていることにはなりません。 街中で超カワイイ娘を見かけたら、路地裏に連れ込んでボコボコにしてレイプしたい。でも、そんなことしたら捕まっちゃうし、いろんな人に迷惑がかかる、だからしない…という判断を下しているのが「本当の自分」です。

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.4

君は引きこもりかな? 臆病で、いつも人の顔色を窺いながら孤独にアニメやらエロ動画やらをこそこそ観てるだけの生活をしているのかな? 本当の自分って、どんな自分だろう? 早く、自分の殻から脱皮して羽ばたけるといいね。 それとも、このまま、救いようのない性犯罪者かへんたいで終わるんじゃないかな? どっちを選ぶのも自由だけど、他人には迷惑を掛けない人間には、ならないとね? 部屋の片付けとか一人で出来る? もう少しがんばろうよ。

noname#187786
noname#187786
回答No.3

いいんじゃね。 法的には結婚できなくても、相思相愛なら死ぬまで一緒で。 法に縛られて生きたいとは思わぬオイラ。違法なんていくらでもやってますよ。殺人/強盗といった他人に迷惑をかけることはしたくないので、それはしない。 海外では娘と結婚したがる父親や母親と結婚したがる息子がいます。法的に許されてる国……国ではなく地域もあります。当然、そのほうを無視して夫婦でいらっしゃる方々も大勢います。 大事なのは相手にとって迷惑か否かだとオイラは思っとります。

noname#192508
noname#192508
回答No.2

神様は自分の中にいると俺は考えている。 だから、万が一にも悪いことをしてしまったら、こそこそするわけです。 誰も見ていないのに見ていると思い込んでしまうのです。 それは何より自分の中に神様がいて監視しているからだと俺は思うわけですよ。 それと、結婚=セックスじゃないから。 結婚というのはあくまで制度であり、それを満たすためには様々な義務が生じる。 例えば、生活費を妻に渡さないだけで離婚理由になる。 強制的なセックスを求めればDVとなる。 俺にも妹はいるが、やりたいと思ったことは無い。 幾ら着飾ったところで、男にも女にも見えない。 つまり、男相手にセックスは「やりたくない」だが、男でも女でもないのだから、 やりたいとかやりたくないとかすら思わない対象ってこと。 ちなみに、うちの妹は実は有名人。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

質問は神様はいるかどうかって事? 神様はいないよ^^; いるなら  ・何で無差別殺人で何も罪の無い人が殺されるのか・・・ ・戦争で関係ない人が沢山も死ぬ ・モテる人モテない人がいる ・金持ち・貧乏がいる ・頭が良い・悪い 人がいる。 神様がいるなら こんなこと起こさないでしょ^^; でも まぁ・・・神様って本当は自分の中に良心なのかもね。 神様の反対は悪魔? だとしたら 良心が神様としたら 欲望とか煩悩が悪魔・・・・になるのかも?

関連するQ&A

  • 義理の妹

    私は34歳の既婚者です。 今回義理の妹(28)をどう扱えばいいのか?について皆様の意見を聞いてみたく質問させていただきました。 義理の妹は、某有名会社に勤めています。外見は第三者的意見として申し分ないです。 この義理の妹ですが、先日新しい彼氏ができ、付き合って1ヶ月で結婚を決めてきました。 この1ヶ月って短くないですか? 実際短い時間で結婚される方もいらっしゃるとは思いますが、以下の事例を考えるとどうにもその結婚がうまくいくとはおもえず・・。 (1).彼氏が出来ても半年もったためしがない。 (2).人前、会社等では人当たりがよい(内弁慶) (3).結婚を決めていた彼氏と別れ、一週間もしないうちに結婚前提での彼氏ができた。 (4).結婚前提の彼氏のことを「好きだ 好きだ」と言っていた一週間後には「生理的に受け付けない」との理由で別れた。 (5).こんどの彼氏はいままでと違う・・と必ず言う。 (6).人から言われた言葉はその言葉通りにしか受け取らない。 (行間をよめない) (7).図星な事を言われるとその場しのぎの嘘で弁解し、話にならない。 (8).振られた事がない。 (9).友達が少ない。 (10).勘違い(話のすれ違いが多すぎ) まだ色々ありまして ここに載せた物は氷山の一角です。 何かあるたびに相談に乗ってもらいにきて、結局誰の言う事も聞かずに 一番とってはいけない行動を起こされると、さすがにこっちも「もういい加減にしてくれ・・・」という感じでして・・。 やぱり密かに見守るしか手はないのでしょうか?

  • 妹を好きになったのですが異常でしょうか?

    妹のことが好きになり、出来れば男女の関係まで行きたいと考えています。インセスト・タブーの存在はわかるのですが、やはりこのタブーを破ることは異常でしょうか? 出来れば過去に同じような悩みを抱えていらっしゃった方からのご回答を希望致します。どのようにこの悩みを解決したかをご教授頂けたら幸いです。

  • 自称うつの妹に家族中で困っています(長文です)

    初めまして。長文ですが宜しくお願い致します。 妹は、自身の不貞行為が理由で今年の1月に離婚致しました。 前夫との間に子供が2人おりましたが、当然親権者は前夫です。 離婚につきましては、自分に分が悪いからなのか何も話し合わずに逃げるようにして離婚し、前夫の実家にすら挨拶に行かず仕舞いでした。 その後妹は、1人暮らしを始めたのですが離婚原因となった相手と半同棲生活をしているようでした。 それで治まってくれてれば特に問題も起こらなかったのですが、最近になって小学校帰りの別れた子供を待ち伏せて、会っているようなのです。しかも彼氏も一緒に・・・。 前夫との間でたった一つ約束させられた事がありまして、それは子供がまだ小さい内は絶対に会わないで欲しいと言うものでした。 子供達は上が2年生の女の子で、下が幼稚園年中生の男の子です。 1月に自分勝手に離婚し、自分の都合で子供達を捨てた妹です。 それが舌の根も乾かぬ内・・・ですよね、まだ10月ですよ! 子供の気持ちだって掻き乱されますし、前夫だってやっと落ち着き始めていたのになんて事してくれたんだ!と怒り狂っていたようです。 私達家族としましても、呆れてものも言えない状況です。 再三、子供の気持ちを一番に考えなさい!とは言って聞かせているのですが、全く糠に釘。暖簾に腕押し状態です。 あまりにしつこく注意すると何故か逆切れされて、私は子供の気持ちを考えてるから行動を起こしてるのよ!と訳の分らない言い訳で捲くし立てられてしまいます。 とても30歳も過ぎた、かつては母親だった人間が取る行動とは思えません。 また厄介な事に、誰に何を吹き込まれたのかは知りませんが、最近になって子供達を取り戻したいと言い始めたのです。 これには家族全員で耳を疑いました。何を今更・・・って思います。 もう一つ厄介な事がありまして、妹は自分で近所のメンタルクリニックに行き始め、そこでうつ病と診断されたと言いふらしてます。 私達家族はうつ病など嘘だと思っています。 うつ病の人は自分でうつだと絶対に言わないと書いてあるのを見ましたし、何より妹は仕事も普通に行ってますし、彼氏とは毎日会っているようですし、とにかく自分の好きな事は普通に今までと変わりなくしているようなのです。 確かにメンタル面で脆く、何事もすぐに逃げる性格です。 だからと言ってうつではないと思います。 うつの人間が、果たして彼氏と温泉旅行に出掛けたりするでしょうか? その癖、親権を取り戻したいなどと言う出す始末。 家裁に行って相談する!なんて言っていたけど、結局貧血を理由に行ってはいないようですが・・・。 妹は大袈裟に物を言い、そしてそれは必ず実行されません。 なので、家族は誰も家裁には行かないと思っていたのでやっぱりって感じでしたが・・・。 とにかく、もう何もかもがめちゃくちゃで、なんと言って諭せばいいのかが分りません。 長くなってしまいましたが、どなたか良いアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 妹の結婚

    お盆に妹が彼氏を連れて結婚の挨拶に来ます。 妹が「この人!!」と決めた人だから文句を言うつもりはないのですが・・・少し「ん~」って感じがする事があります。 私が間違っているのでしょうか? 皆さんなら、妹(兄弟)が、そういう状況な場合どう思われるか聞きたいです。 もう付き合って5年くらいにあるみたいです。 彼はずっと派遣社員、田舎の1人息子で、親と一緒に暮らしています。 去年に挨拶に来ると言い、私の父親に「きちんと正社員になってからが常識」と言われ断わられ、一生懸命に職を捜し就職し半年経ち挨拶に来ます。 (派遣社員が悪いわけではないと思います。でも私の会社も父親の会社も派遣社員の方が居るのですが・・・やっぱりよく休んだり責任感のない人が多いのでいい印象がありません。それに経済力的にも心配でした。)  で、挨拶に来て、翌日2人で観光したいらしいのですが、家の父親は古い人間で「挨拶に来て初対面なのにこちらの実家に泊まるのは非常識だ」という事で、彼だけ別で近場のホテルに泊まる様に言ったみたいなのですが、お金がないので交通費だけで馬鹿にならないので、私の家に泊まらせて欲しいと言われ(私も彼とは面識ありません)、翌日に何処か挨拶の日なので食事を予約しようと言ったら「お金がないから、高いのは・・・」という回答でした。  私としてはお金がないのは仕方ないかもしれないけど、娘をもらう挨拶をしに来てそれはないと思ってしまいます。男の見栄とか、そういうのが少しはあってもいいかと・・・

  • 妹と結婚できるのか?

    僕には双子の妹?(女の子)がいます。 父と母は僕らを産んだ時結婚していなかったそうです (父の会社が大変危ない状況だったらしい) 僕らは母の子(母子家庭)として登録されました。 その後父の会社が倒産してしまい二人の子を育てるのが困難になったそうです。 (出生届けを出した後父と母は婚姻届を提出) この時に友人に言われ僕は父が親子関係を認知した そうなのですが妹は友人夫婦の希望で特別養子縁組を組む為に組みたかったので親子関係を認知しな いまま裁判所に申し立てをしこれが認められたそう です。 こうして妹は養子として友人夫婦のもとで過ごす ことになりました。 この特別養子縁組なのですが「特別養子縁組」を 組むと完璧に実親とその子の関係はなくなり戸籍上の表記もなくなるとのこと。 戸籍上の表記がないということは結婚もできるのでしょうか? 教えてください

  • 妹の結婚式で。

    先日、妹の結婚式について質問をした者です。 その節は大変お世話になり、ありがとうございました。衣装も無事に決まりました。 ところで今日は違う質問なのですが、1ヶ月ちょっとしたらもう結婚式です。両家とも、親族のみなのですが、私の婚約者も出席します。 披露宴は無く、チャペルで20分程度の式の後、 ホテルの宴会場で親戚同士で宴会をします。(約2時間) 妹の友達は誰一人呼びません。 先日、妹に久々に会った時、「大きな披露宴をするわけでもなく、友達を呼ぶわけでもないから、何も無い 結婚式だ・・・」って少し悲しそうでした。それが心にとても引っかかり、たった一人の妹のために、姉としてはどうしても何かしてあげたいという気持ちが出てきました。 宴会の席で、お祝いのメッセージと、メッセージの後に歌を唄おうと考えています。 (宴会の司会者は、妹の旦那です。私も仲良くしていて中学の頃から知っていて、よく皆で遊んだりする仲です)。 歌は、EXILEのM&Aを唄いたいと思っています。歌詞を聞いてると自然と涙が出てきてとても感動しました。 歌詞が妹達の未来を語っているようですごくダブりました。 結婚式で唄うリストにもこの曲がリストに上がっていたのですが、メロディ的には涙を誘ってしまう曲だと思います。 妹が泣いてしまうんじゃないか。。。って思うと せっかくの楽しい宴会がしんみりしてしまうんじゃないか、とすごく悩んでいます。 出席者は、本当に皆知っていますし、顔を知らない人は一人もいません。なので、もっと明るい、場が盛り上がるような楽しい曲にした方がいいのか、悩んでいます。 ちなみに、宴会の司会進行は旦那の方なので、 この件は妹に内緒で話を進める事になっています。 (そんな話聞いてないよ~って感じで妹を ビックリ&感動させたい) 皆さん、歌う歌について何かアドバイスをお願い致します。

  • 妹が結婚します。

    妹が、年末に結婚する事になりました。 私は趣味と呼べるものなど何もないのですが、ブーケなど作ってあげれたらなぁと思ってます。 アレンジなど全く習った事もなく、ずっと続けようとは思ってませんが、今から二ヶ月位、習ってブーケでも作ってあげられたらなぁと甘い?!考えでいます。可能ですか?教室代もどれ位するのでしょうか?全く分りません。 あと、ブーケしか思い浮かびませんが、何かいいアイデアがあったら、教えてください。 お願い致します。

  • 妹の結婚式・・・

    来年妹が結婚する事になりました。私は披露宴は着物なのでしょうか・・・未婚なら振袖と聞きました。私は×1です。30過ぎが振袖はマズイのでしょうか・・成人式に着た振袖でもいいのでしょうか・・・分かる人&経験者の方教えてください。

  • 妹の結婚式

    服装ですがスーツはいいとしてネクタイはどんなものが良いでしょうか? 白にしようかと思うのですが今はある程度自由になってるとも聞きます。 あまり目立つのはダメだと思いますがどの色と柄がベストでしょう? 年齢は妹が20代半ばで自分は20代後半です。 よろしくお願いします。

  • 妹とは結婚できるの?

    1つ思ったんですが、妹や姉とは結婚できるんですか??