• 締切済み

メールの設定ができません。

お客様のPC保守をしていますが。困りました。お客様のメールが使用できなくなり。設定情報をもとに設定していますがどうしてもできません。  会社にもどり、社のPCで設定をためしてみたところ アカウントのテストがとおりました。しかし、お客様のPCでまったく同じ設定にしているのにお客様のPCだとアカウントの設定がとおりません。 何が原因なのでしょうか? 使用しているメーラーは OUTLOOK LIVEメール サンダーバードです。 セキュリティソフトもいれていません。ファイアーウォールもOFFにしています。しかし接続できません。お手上げです。どなたかアドバイスをください。

みんなの回答

• TOTO2011
回答No.3

アカウントのプロパティ内のサーバーポート番号が適正ですか? プロバイダや周辺機器で少し変わると思ったのですが

• koi1234
回答No.2

根本的な確認からということで  該当PCでネット接続はできているんですか? 他に WEBメール対応してるんであればそちらで問題ないかの確認 >セキュリティソフトもいれていません 以前は入ってたけどテストのため削除して今は入っていないという意味なのか 今まで一度も入れたことがないのかで状況が変わることがあります (その意味ではファイヤーウォールも同じ) アンインストールがうまくいっていないとか たちの悪い場合は本当に再起不能になります 他にテストするなら単純にtelnetなどのコマンドで接続できるか確認する 別のメーラを新規でセットアップしてテストする 等など

• maiko0318
回答No.1

アカウントの再作成はされましたか? 間違った場合、あるいは壊れた場合は修正できないので、消して作りなおしてみてください。 >社のPCで設定をためしてみたところ アカウントのテストがとおりました ってことはこれしかないです。