• ベストアンサー

パソコン、タブレットの更新ファイルについて!

時間がながいので、電気を切ると、どうなりますか?また、アップデート中に電気を切ると?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

最悪の場合は起動できなくなります。 アップデート開始前の画面で「途中で電源切るな」みたいな警告が出ていたハズですが……。 電源入れたまま放置しておけばそのうち終わるでしょう。 たまに不具合で終わらない。ということはあるようですが。 WindowsUpdateやったら1日経っても終わらない…とか。 # まあ、そういう場合はOS再インストールも覚悟してリセットなり電源OFFするなりしかありませんが。

okwhazime
質問者

お礼

どうもありがとうございます!参考になりました。 リカバリーで立て直しするしかないみたいですね!

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

最悪、し捨てプログラムがクラッシュして、電源を入れても正常にシステムが立ち上がらなくなることがあります。 それ位デリケートなことをやって居る時間です。

okwhazime
質問者

お礼

どうもありがとうございます!参考になりました。

回答No.2

更新中に電源を切ったら 絶対ダメです。 何時間かかっても そのままにして放置して 終了させましょう。 電気代なんて 50円もかかりません。起動しなくなったら、最悪 何万もかかりますよ。

okwhazime
質問者

お礼

どうもありがとうございます!参考になりました。 パソコン、タブレットが壊れたら大きいですものね。