• ベストアンサー

VB2012で質問

VBで、    Call SendKeys.Send(%{F4}) とコードを書くと、なぜか%の部分に「文字が有効ではありません。」というエラーが出てくるのですが、どういうことでしょうか。ネットで検索したら、成功するとありましたが…。 環境)OS:Windows8     バージョン:VB2012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.1

SendKeys.Sendメソッドの引数は 文字列ですので SendKeys.Send("%{F4}") といった具合に ""でくくってやればいいと思いますよ

scsa03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。さっそく試して、成功でした。改めてありがとうございます。