• ベストアンサー

webサイトの文字化け

先日、リカバリーをしました。その後、前々から見ていた webサイトの掲示板が文字化けで見られません。韓国のサイトですが今までは日本語で見られました。□□□の中に時々漢字が出ます。エンコードを変えてもダメです。セーフモードで終了、再起動をかけてもだめです。知人達は問題なく見られています。リカバリーは2度目ですが前回は支障なく見られました。大好きなサイトなのでどうにか見たいのですが・・・・音楽、映像は見られます。文章だけがだめなのです。よろしくお願いします。 OS gateway me

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ssaass
  • ベストアンサー率30% (48/158)
回答No.3

#1です。 うーん、おかしいですね。やっぱりフォントの問題でしょうね。 お使いのブラウザのバージョンを確かめて、対応する説明をご覧ください。

参考URL:
http://docs.yahoo.co.jp/docs/help/korea/index.html
pip0303
質問者

お礼

本当に度々、ありがとうございました。 参考URLで調べて見ます。 お手数をかけました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ssaass
  • ベストアンサー率30% (48/158)
回答No.2

#1です。 もし差し支えなければその掲示板サイトのURLを教えてくれませんか?解決策のヒントが得られるかもしれません。

pip0303
質問者

補足

度々、お手数をかけてすみません。 ここのサイトは韓国在住の人が管理していますが日本でも 日本語のまま投稿できます。 以下にURLを貼りました。よろしくお願いします。 http://winlovesong.com/zeroboard/bbs/zboard.php?id=jpn_freeboard

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ssaass
  • ベストアンサー率30% (48/158)
回答No.1

ハングルのフォントが入っていないからですね。 ここにインストールの方法が書かれています。

参考URL:
http://www.eigo-navi.com/faq/h_font.htm
pip0303
質問者

お礼

いろいろやってみましたがやっぱり見られませんでした。 回答、ありがとうございました。

pip0303
質問者

補足

今、インストールをしましたがやはりサイトは見られません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 文字化け

    あるサイトのメールでのみ文字化けします。 記号や数字ではなく、漢字がたくさん並んでいるような感じです。 エンコードの変更や、復活させるサイトでも試してみましたが、だめでした。 どうすればいいでしょうか。

  • 文字化けを直したい。

    MAILが文字化けして読むことができません。 友達によると韓国語(ハングル文字)らしいのです。 エンコードなどの機能を使っても変化がなく困っています。 どうにかなりませんか? *ハングル文字を打てるソフト等がありましたら教えてください。 (ちなみにWIN-MEです)

  • 文字化けした文字を解読するサイト知りませんか?

    私は今ある掲示板でカキコしたりしています。 で、そこでは半角カナで打つと化けて漢字になるんです。 最近までは、ちゃんと解読するサイトがあったのでそこで解読してました。 けど、急にそこが閉鎖になってしまいました; なので、漢字化けを解読するサイト探してます。 フリーソフトでもOKです。 誰か教えてください、お願いします。

  • 文字化けが直らない

    文字化けがどうしても直らない英語のサイトがあるのですが、どうしたらちゃんと見られるのでしょうか? ここでいう英語の文字化けとは、 添ou池e doing のような(上の文章は本来なら"You're doing"です)、英語なのに一部分が漢字になってしまうことです。ブラウザの「表示」から「エンコード」で「西ヨーロッパ言語」や「中央ヨーロッパ言語」やらに変えているのですが一向に変わりません。かと思えばエンコードなしにちゃんと英語表記になるページもありますし、どうしたものかと思っています。 ブラウザはIE6、OSはMeです。他に必要なことがあれば補足します。 対処法をご存知の方、教えてください。

  • 文字化け

    子どもが何処をいじったのか解りませんが、デスクトップの文字が明朝系になってしまって、治そうとコントロールパネルに行ったのですが、画面を開けると黒い四角の文字になってしまって居ていじれません、webで調べてセーフモードで立ち上げて指定のファイルも消してみたのですが駄目です。リカバリーも考えて居ますが、もっと簡単に治るなら是非お教え下さい。fntcache.datは消してみて、試したのですが駄目でした。またセーフモードで何日か前の設定に戻しても駄目です。誰かお助けを!

  • メールで文字化けしました!

    先ほどメールを送って返事がきたのですが、文字化けした内容で返ってきました。Hotmailを使用しています。ブラウザはFireFoxを使っていますがIEでも文字化けして駄目でした。また文字のエンコードも弄ってみましたが駄目でした。文字化けの特徴としては漢字が多く使われています。 どなたか分かる方ご教授お願いします。

  • 文字化けが直らない

    以前にも投稿させていただきましたが、まだ解決しませんので、再度質問させていただきます。メールで漢字によって一部文字化けしますし、文字と文字が重なったりしてそのままでは非常に読みづらく、ワードなどにコピペして読んでいます。(Okwebから毎日配信されてくる「本日の投稿一覧」も同じ状況です。) Yahooメールでも文字化けするものと、全くしないものがあります。文字化けした文をワードなどにコピーすると、普通に変わりません。逆にワードに文章を打って、こういう投稿サイトにコピーをすると、やっぱり文字化けをします。いろいろ中身を見ていると、文字化けする漢字は、「ま」のつく漢字、例「毎日→「毎」の文字など。「ら」のつく漢字、「一覧」の「覧」など。「ふ」のつく漢字、「普通」の「普」など。「よ」のつく漢字、「用事」の「用」などとなっています。エンコードをいろいろいじってもなおりません。どなたかアドバイスを!

  • ウィンドウズ98の文字化け

    会社のPCはウィンドウズ98を使用しています。 先日、台数を増やしてネットワークを組んだのですが それから文字化けするようになってしまいました。 会社に入っている事務機器会社の人がセーフモードで立ち上げて、あるファイルを削除すれば直るといい 試みましたが、まずセーフモードで立上げができず、結局直せないままになってしまいました。 とりあえず使うのに支障はないのですが、やはり使いづらいので、自分で何とかしたいと思います。 ただ、セーフモードで立ち上げるのに起動して黒い画面に文字が出たらF8キーを押す。 といわれたのですがタイミングが悪いらしく、なかなかセーフモードになりません。 他に方法はないのでしょうか? 事務機器会社の人は「他に方法はなく、タイミングをみてトライしつづけてください」って言ってましたが(^^;) 宜しくお願いします。

  • リカバリー後のテキストの文字化け

    お願いしますどなたか教えてください! うっかりパソコンで必要なものをいくつかゴミ箱に捨て、さらに削除してしまいました (/_;) そのうちのひとつのメモ帳をどうしても復元したかったので、フリーソフトの Data Recovery にてリカバリーしました。 でも文字化けになって読めません。 そもそも、ファイル名からして文字化けになっています。(多分このファイルだろう・・と推測しています) インターネットエクスプローラーにコピーして、エンコードを変えてみても、見られません。 今まで外国人とのメールなどで文字化けを読解してことは何度かありますが、リカバリーは初めてです。エンコードをいくつか変えても全く変化がないことから、何かメールなどとは全然違うのかな?と不安になっています。 どのようにしたら読めるようになるでしょうか? パソコンはvista 解読したいのはメモ帳 文字化けは英語、カタカナ、変な漢字、ドットなどが混ざったものです。

  • □□□のような文字化けの直し方を教えてください

    インターネットをしていてまず文字化けすることはないのですが、唯一下記のページで検索した時だけは□□□のようになってしまいます。エンコードを色々と変えてみましたが駄目でした。 以前は見ることが出来たのに、リカバリをかけた後に見られなくなったような気がします。 このページで検索した後のページに文字化けします。 http://www.jetro.go.jp/j-messe/ ここもなります↓ http://www5.jetro.go.jp/cgi-bin/mihon_input_jp 宜しくお願いします。

オフライン オンにならない
このQ&Aのポイント
  • dcp-j557nのオフライン解消方法とは?
  • 無線LANの表示されない問題について
  • 光回線を使用している場合の対処法
回答を見る