-PR-
解決済み

文字化けを直したい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.52741
  • 閲覧数75
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (42/160)

MAILが文字化けして読むことができません。
友達によると韓国語(ハングル文字)らしいのです。
エンコードなどの機能を使っても変化がなく困っています。
どうにかなりませんか?

*ハングル文字を打てるソフト等がありましたら教えてください。
(ちなみにWIN-MEです)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (141/389)

IEをお使いなら、「ツール」-「Windows Update」でIEのアップデートページを開き、「韓国語サポート」を導入することで、ハングルフォントを表示できるようになります。メールソフトによっては対応していないかもしれませんが、OEなら問題なく表示できます。
同じページから「韓国語入力IME」(名称は不確かですが)というのをダウンロードすれば、ハングルの入力もできるのかもしれませんが、試していないのではっきりとは言えません。
いずれも無料ですが、サイズが大きいので気をつけて。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

こんにちは。
参考URLのフォームに文字化けメールの本文をコピーすると、修復してもらえるのですが……ううっっ、韓国語では無理かも…(汗)。

あまり期待なさらずに、ひとまずお試しください…(さらに汗)。

あと、韓国語入力ソフトは、こちら↓
http://www.forest.impress.co.jp/library/hankul_nyuryoku_system.html
などはいかがでしょうか?