• ベストアンサー

グーグルドライブのオフラインファイルの格納場所

アンドロイドスマホで使っているグーグルドライブでファイルをオフライン使用可としたら本体のメモリかマイクロSDに格納されていると思うのですが探してもそれらしいフォルダが見つかりません。 どうでもいいようなことですが気になってしかたありませんのでご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.2

例えばAndroidのウォークマンだと(F800シリーズ) DはUSBストレージ D:\Android\data\com.google.android.apps.docs\files \pinned_docs_files_do_not_edit\ランダムなフォルダ(数個あり)の中です

shanghai7
質問者

お礼

ありがとうございます。ありました。 本体メモリの sdcard0/Android/data/com.google.android.apps.docs/files/pinned_docs_files_do_not_edit の中に格納されているようです。 拡張子は変わってないのですが全て暗号化されているようでpdfもjpgも開くことはできませんでした。 いずれにせよどこにあるんだろうという疑問は払拭しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

フォルダがある場所はわかりませんが、お役に立てればと思い、回答させていただきます。 セーブファイルというアプリでGOOGLEドライブにあるファイルが本体に保存できます。 質問に合ってない回答をしてしまい、申し訳ありません。

shanghai7
質問者

お礼

ありがとうございます。