中国労金の親からの圧力で口座が使えない?弁護士に相談した結果とは

このQ&Aのポイント
  • 中国労金に口座を持つ私が、親の圧力により口座を使用できない状況になっています。口座の履歴も開示してもらえないばかりか、親の影響で弁護士を介入してもらいました。しかし、引き出しや保護の措置は取られず、中国労金側は親からの圧力により履歴を開示できないと主張しています。
  • 弁護士によると、法律的な規制は存在しないはずですが、親の泣きつきにより履歴が開示できないと説明されました。また、弁護士は中国労金であれば1万円で手続きを代行してくれるとのことですが、時間的な制約があるようです。
  • さらに、私の口座には親が手をつけていないはずなのに、通帳残高は200万円しかありません。通常であれば400万円以上あるはずなので、ゆうちょ銀行に父名義で振り込まれたお金との関係が疑われます。現在、中国労金では親同伴での来店を要求していますが、ゆうちょ銀行ならば問題なく引き出すことができます。最後に、中国労金に圧力をかけている人物や団体名など、情報提供を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国労金が親が泣きつくのでと口座は使えないという2

中国労働金庫に私の口座があるがおろせない 口座の履歴も見せてくれない 印鑑通帳免許書あり 弁護士に電話してもらうと 弁護士「今本人目の前にいるけどこの人保護も補佐も?もついてないよね 何で開示できないの」 法律的な規制はないが親が泣きついてくるので履歴は 出せないと説明されたことを僕に怒らないでねそのまま言われた 弁護士は労働金庫なら1万円で行ってあげるけど時間が無いと言われました 相談は無料でした 親は私の口座に手をつけてないとってたのに通帳にあと200万しかありません 5年くらいだから400万くらいないとおかしいはずです 1年間くらいゆうちょの私の口座に振り込まれたんですが 父名義で父は知らないがお金が振り込まれていたのと関係があると思います いま中国労働金庫は字が汚いので親同伴で来てくださいという 確かに汚いがゆうちょならおろしてくれます 銀行に圧力をかけられる人物 団体名などがあれば教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190252
noname#190252
回答No.1

弁護士さんに頼むしかないと思います。

aoi68
質問者

お礼

解答ありがとうございます 弁護士も初めは1万円で行ってあげようかと言っていたが 中国労働金庫に電話したら時間が無いといいだしました他の弁護士も予約がいっぱいとかで 市や弁護士会の無料相談 有料相談ら出来るが 仕事は受けてくれません 司法書士の所にも行きましたが中国労働金庫は 弁護士を立ててくるだろうから司法書士では 弁護士と違い代理ができないので分が悪いということでした しかし本人訴訟と言う本を読んでいたら 訴える額が140万円以下なら司法書士でも代理ができるようなことが書いてあったような気がします 私の案件は訴える額が10万円以下なので支払う額は 1000円なのですが少額のものは弁護士は受けてくれません