• 締切済み

モバオク

mariage28の回答

• mariage28
回答No.1

落札された商品は今現在どこにあるのでしょうか? 落札者が[警察に]とまで言うとなればかなり高価な商品なんでしょうか…?商品を郵送出来る状態でしたら、登録されている住所に発送すればよろしいのでは? 発送通知が遅くなってしまったとはいえ故意で発送しなかった訳で無いとハッキリ言えるのであれば謝罪…といえば大袈裟ですが、お詫びの印に何かしらお財布に優しい 物を添えて。 郵送の選択はゆうパック?または定形外? 定形外なら送料に手出しにはなりますが簡易書留300円をつける事が安全策になるでしょう。 ゆうパックなら[到着の有無のお知らせ]に必要部分に○印を付けます。 自分は郵送する際必ず写メを撮り落札された方のメルアドに送付してました。日時をいれて、それも量りに商品を置いた時に、です。送った送ってない等で言いがかりつけられるのは洒落になりませんから。郵便局員さんに事情を話しておけば別に何も言われませんし。 先ずは落札者の住所に商品郵送をしないと…。後は受け取りを拒否された場合はモバオクに通報すれば対処してくれると思いますよ。 ただ、厳しいようですが落札者の方に母子家庭や生活保護受給している事は無関係な話なのであまりそれを主張しても不信感だけをあおるだけかと。 でもご質問者様は嘘がつけない方なのでしょうね。自分なら「昨日郵送手続き終わりました~。連絡が遅れて申し訳ございません。」で済ませますけど(失礼!)。 でも顔も知らない相手とのやり取りに完全な安心安全は難しいです。メリットデメリットを理解された上で(特に高値で先払いの場合)より慎重にお取引をしましょう。 早期解決を心より願っています。

yuamama21
質問者

補足

回答ありがとうございます。 商品はちゃんと自宅にあります。 五段のチェストで金額は送料込みの 6千円でした。 商品を発送いたしますとお伝え しましたがいらないので返金して と言われたの返金におおじました。 こちらにも不具合があったので… やはりそおですよね… ですがそのまま伝えたほうがいい と思い正直に言いました。 分割でのお願いもしました。 ご迷惑や不信な思いもさせてしまって いるのは十分わかってます。 ですが今は払いたくても払うお金が ないので早急の対応ができず情けないです。