• ベストアンサー

宝くじについて

今年の年末ジャンボでミニがあるみたいですが通常のとどうちがうのでしょうか・・・?当たる確率とカ1枚の値段とカ・・・?具体的教えていただけると幸いです。通常のはじゅう分把握しているのですがミニが不明で

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

1等7,000万円が当たる確立は、ジャンボの10倍。 ※「1等の前後賞」と「1等の組違い賞」は、ありません。 1枚300円ですから、ジャンボと同じ。 確立は、ジャンボの10倍ですが、1等の当選金が ジャンボの1/10です。

dyvkgfd
質問者

補足

7000万当たる確率がジャンボの10倍がミニなのですね。そうすると同じ値段300円で手堅く7000万ほしい人はミニの方がいいわけですね。