• 締切済み

タブレットからブルートース経由でプリンタ操作?

web2525の回答

• web2525
回答No.1

>タブレット側から、デスクトップ画面メニューバーの、ファイル(F)⇒印刷(P)⇒、と進めることでプリンタ操作ができて印刷可能なのかな・・・と考えています そんなに面倒なことを考えなくとも ネットワーク上の他のPCに接続されたプリンターは、共有設定することで印刷が可能です http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/share-a-printer >デスクトップPCのUSBにはBluetoothアダプタ(例えばロジテックのLBT-UAN03C2BK8など)をセットし、タブレット上からデスクトップPCの印刷機能(PCと有線結線されているプリンタ)を操作する・・・ということは虫がよすぎるでしょうか? 出来ないことはないでしょうが、Surface Pro2ならプリンターを直接接続するほうがはるかに容易ですが? >タブレットは在宅中はデスクトップPCと並べて置き、デュアルディスプレイとして2画面を操作できるのかな・・・と考えています デュアルディスプレイにはなりません、リモートアクセスの場合は逆に作業エリアは狭くなります