• ベストアンサー

保険のことで至急

shinya910の回答

• ベストアンサー
  • shinya910
回答No.1

殆どの会社では有効契約の引去変更口座の可能は「何度でも」可能だと思います。 「引去りされた保険料は、戻せない」と言われたのかもしれませんね。 それよりも、口座変更には下記のステップが必要です (1) 保険会社への引去口座変更変更届出書類入手 (2) (1)書類の契約者欄の同意 (3) (1)書類の引去口座者の同意(捺印) (4) 保険会社への(1)書類の提出 通常は、(2)(3)共に自署です。 これだけのステップを妹さんが、知らないうちに行ったということであれば、銀行印を勝手に捺印して、勝手に自署したということで法令違反に問われかねない事態と考えます。