• 締切済み

エクセルのセルの塗りつぶしについて

hamada1000の回答

回答No.4

大変詳しく回答していただきありがとうございます。 お礼をしようといろいろやって見ましたがどうしてもできないので ここに書いてみました Excelのバージョンによって設定方法が異なる事があるのですが、質問者様が御使いになられているExcelのバージョンは何でしょうか?  以下は、文字や数字を入力したセルのみの色が変わる様に設定する方法です。 【Excel2007よりも前のバージョンの場合】 塗りつぶしの色を自動で変化させたい全てのセルをまとめて範囲選択   ↓ メニューの[書式]をクリック   ↓ 現れた選択肢の中にある[条件付き書式]をクリック   ↓ 現れた「条件付き書式の設定」ダイアログボックスの左端の欄をクリック   ↓ 現れた選択肢の中にある[セルの値が]をクリック   ↓ 「条件付き書式の設定」ダイアログボックスの左から2番目の欄をクリック   ↓ 現れた選択肢の中にある[次の値に等しくない]をクリック   ↓ 「条件付き書式の設定」ダイアログボックスの左から3番目の欄に     以下消略します

hama1000
質問者

お礼

大変詳しく回答していただきあありがとうございました。 早くお礼をと思いながら 今やっとお礼が出来る画面が出てきま した。

関連するQ&A

  • エクセルのセルに、色をつけるにはどうすればいいですか?

    エクセルの数字(文字)に赤色等、色をつける方法は、わかりますが、 セル自身に色をつける方法は ありますか? また、色をつけたセルに、数字(黒色)を入れると、 数字が見えるように、したいです。 赤色でセルに色をつけた時、そこに数字を入れても 真っ赤で、なにも見えないのは困ります。。 よろしくお願いします。

  • Excelの条件付書式で出来ますか?

    Excelで文字を入力したら自動的にセルの色が変わるように設定をしたいのです。 ※文字はランダム(数字も含む)です。 簡単に出来る方法があったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • エクセルでのセルの設定

    Win95、Office97で使用してます。エクセルで数字を入力してEnterを押すと自動的に右端に移動しますよね。で、その数字を右端に寄せないためにはセルの書式設定で表示形式を文字列で設定して入力すればセルの中の数字は右端によりませんよね。その設定(表示形式が文字列の設定)の状態がエクセルを開いた時には全部のセルがその設定になるようにすることは可能なんですか?なんかわかりずらい文章でごめんなさい。よろしくお願いします。

  • EXCELのセルの色変更

    こんにちは。 EXCELのセルに数字が入力されるとそのセルのみ 自動で色を変更させることは可能でしょうか? 可能であれば方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Excelのセルの塗りつぶし色の変え方、または印刷時の濃さ

    エクセルのセルが色で塗りつぶされています。 (「セルの書式設定」の「パターン」タブで付けたものです。) そのセルには、文字が入力されているのですが、セルに付けた色が濃かったため、 印刷したら、文字が読みにくくなってしまいました。 プリンタは白黒なので、カラーの色で表示されている画面とは、違って見えます。 そこで、次の2つのことを考えました。 ・セルの色を薄い色に付け直したい。しかし、色の付いているセルの数は多いし、ばらばらなので、一つ一つ付け直すのではなくて、簡単に付け直す方法はないだろうか。 ・セルの色を付け直さなくても、印刷するときに、色が薄くなればいいのではないだろうか。もちろん、文字の色は薄くしない。 これらのことを行うにはどうすればよいのでしょうか。 塗りつぶしの色は、1色です。 Excel2000です。

  • Excel 2000 色変更

    エクセルについて質問があります。 あるセルに指定の数字や文字を入れると、 自動である範囲の色が変わる。 という機能を目にしたことがありますが、 設定方法がわかりません。 設定方法についてご教授願えませんか? 宜しくお願いいたします。

  • エクセルの一セル折り返しの印字表示について

    エクセルの一セル折り返しの印字表示についてお教えください。 エクセルの一セルに折り返しで大量に文字を打ち込んでいき、さて印刷してみようとすると、セルの下のほうに、数行かならず隠れてしまうんです。せっかく折り返しが自動で、画面上は表示されているのに、プリントアウトするときに、文字が隠れて、微調整が必要だとするのは非常に残念。 画面同様に、印刷においても、折り返しの文字が自動で印字されるような設定は、エクセルには不可能なのでしょうか。 どなたか、お詳しい方、改善の方法がありましたら、お教えください。

  • Excelでセルの色分け

    Excel 2004 Macで、ある条件ごとに自動的にセルの色分けをする方法を教えてください。 たとえば、「共通教育」の文字が入っているセルは赤色に、「専門」の文字が入っているセルは青色に、という風にです。 お願いします。

  • Excel セルに自動で文字を表示さす

    office365利用 Excelで、特定の文字が入っていたらセルに自動で色付け、は出来るのですが、その逆 セルに色(特定の色)が入っていたら、セルに自動で「-」スラッシュを入れる、という設定が出来ますでしょうか。 お詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • EXCEL ドラッグしたセルの合計が出なくなりました

    エクセルで数字が入力している複数のセルをドラッグすると、画面下のやや右寄りに「合計値」が小さな文字で表示されていましたが、突然その表示が「最小値」に変わってしまいました。 おそらく知らないうちにどこかを触って設定を変えてしまったのだと思いますが、元に戻す方法を教えてください。