• 締切済み

EXCEL の行を自動調整にしているのに・・・

EXCEL で表を作っています。各項目で文の長さがバラバラで、行を「自動調整」にしています。それが、あるときから、なぜか最後の行だけ半分ほど隠れてしまい、表示および、印刷がされなくなってしまう行がでてきました。なぜでしょう??

みんなの回答

• shiga_3
回答No.1

もしかしたら、その文字を入力しようとされているセルは結合セルなのではないでしょうか。セルが結合されていると自動調整はできません。 (ただ「あるときから」ということですので、見当違いかもしれません) 「結合されたセルの文字列の折り返しを適用した場合、行の高さの自動調整ができない」 http://www.wanichan.com/pc/faq/excel/04.htm

参考URL:
http://www.wanichan.com/pc/faq/excel/04.htm
final-answer
質問者

お礼

御礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。初心者でセル結合の意味もよくわかってませんでした。セル結合はしていないです・・・1行のなかにたくさん入力しすぎるとこうなってしまうのかなあ~と思い、無理やり1行に入力する必要もないので、体裁を考え直してみます。ありがとうございました。