• ベストアンサー

SIGMAのカメラ

SUGMAのカメラが欲しいのですが、DP1とDP2とDP3の機能差が良くわかりません。 ざっくり教えて頂ければ助かります。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luckyebisu
回答No.2

ざっくり言いますと、画角(写し込める範囲)が異なります。 DP1は広角域(28mm)、DP2は標準域(45mm)、DP3は中望遠域(75mm)となります。 いずれもズームしないカメラ(単焦点)ですから、その人が使いやすい、あるいは目的に合うと思われるものを選ぶことになります。 ズームしないので使い勝手は必ずしもよろしいと言えない部分があるのですが、画質的に有利なのでその存在価値が認められています。 ですから好きな人は3種類全て揃えて使い分けしたりします。 画角以外の部分は共通と考えて差し支えありません。 メーカーサイトのリンクを貼っておきますので、研究してみて下さい。 http://www.sigma-photo.co.jp/camera/index.html

ohaiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 画角以外は一緒なのですね。。。余計悩みどころですが助かりました!

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.1

ざっくり言うと、レンズの焦点距離が違います。 http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000453463_K0000349521_K0000349522 SIGMAのDPシリーズはズームレンズじゃない。

ohaiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。ズームレンズではないけど画質が良い。。。アドバイス助かりました!