• ベストアンサー

カントリー&ウエスタン:曲名が知りたい

昔 聴いたカントリー&ウエスタンの曲名が知りたいのですが,インストメンタルで時々男性のかけ声のようなものが入ります。イメージとしては楽器で,蒸気機関車が走っているような擬音を出している感じの曲でした。ギターかバンジョーをピチカートして,遮断機の「チンチン」というような音も入っていました。ヴァイオリンが主にメロディーを奏でていたように記憶しています。ベスト盤などに入っていたので割りとポピュラーな曲なのではないかと思います。情報をご存じの方がおられましたらお知らせいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

ジャンルとしては"ブルーグラス"ですね。 曲名: Orange Blossom Special http://www.youtube.com/watch?v=WudV2ajbgVA&t=18s

Jerry_info_svs
質問者

お礼

これです!ありがとうございました!