ヤフーを開くと画面がまっ白になる現象が発生する原因と対処法は?

このQ&Aのポイント
  • ヤフーの画面を開くと、画面が真っ白な状態のまま変わらず、正常に表示されない問題が発生しています。この問題の原因は何でしょうか?また、解決するための対処法はありますか?
  • ヤフーを開くと、画面が真っ白な状態のまま変わらず、正常に表示されない問題が頻繁に発生しています。この現象により、ヤフーを利用することができない状況が続いています。この問題の原因や対処法について教えてください。
  • ヤフーを開くと、正常に表示されない問題が発生しています。画面が真っ白な状態のまま変わらず、利用することができません。この問題について、原因や解決方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページ等がなかなかひらきません。

ヤフーの画面が一番最初に出るように設定していますが、まず、サイトの画面がなかなか完全にひらかないことがあります。yahoo.co.jp は応答していませんとでたり、×でとじようとしたら○がぐるぐるまわってて閉じれなかったり。 いつもではないんですが最近そういうことが多くなったように思います。 クリックするときの手のマークが矢印のままでクリックができない状態になったりします。 シャットダウンするときも忘れましたが何かもう1.2かいボタンをクリックしたらシャットダウンするんですが、データがきえてしまいますがみたいなことをきいてきまして、はいをクリックしたらシャットダウンするんですが通常通りにシャットダウンしたつもりがついたままになってることがありました。 メモリーやHDDの容量が少なくなってるようでもないです。何が原因なのでしょうか? ヤフーを開いても画面が真っ白な状態のまま変わらないから何個かひらいても全部マシロなこともあります。 今回は正常に動いてるから書き込めてるんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

確かに最近 WEB画面の 一番最初にひらくときにちょっと時間かかりますね。 PCが完全に立ち上がっていないからではないでしょうか? 画面右下のネットワークのアイコンにインターネットアクセスと表示されていますか? yahooツールバーとか googleツールバーとかいろいろ入ってると重くなりますよ。  それと わけのわからないサイトで PCがクラッシュしています とかの表示は嘘なので クリックしないで下さい。無料とかFREEとかは 基本 クリックしちゃダメです。それらをクリック した際に悪意のあるプログラムが勝手に入ってくることがあります。  一度 セキュリティソフトで フルスキャンかけてみてください。

hikonyan31
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。 もし困ったらまたよろしくおねがいします。

その他の回答 (2)

• ura235
回答No.2

記載してほしいこと、調べてみることとして 回線は?OSは?PC性能は? ほかのPCをその回線につないで試せる? ブラウザはほかので試せる? 正常に動いてたとこまで復元できる?  

hikonyan31
質問者

お礼

ありがとうございます

• aokii
回答No.1

ネットの通信速度を計ってみてください。 http://netspeed.studio-radish.com/index.html

hikonyan31
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。