• ベストアンサー

南武線103系

南武線の103系はまだ運転しているのでしょうか? それとももう予備者という扱いなのでしょうか また運転されているといたら何編成ぐらいですか? 私の友達がこんど南武線に行くらしいので質問させていただきました。 すこし急いでいます よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

南武線103系は、今のところ2編成しか残存していないようです。 先の方が述べられている電車は、73系と呼ばれるもので、昭和54年頃にはなくなりました。73系の後継車が103系となりますが、現在は205系が90%近くを占めるようになってきています。 もし、103系に固執するのであれば、平日の朝ラッシュ時がお勧めかと思います。ほぼフル動員している時が簡単につかまるかもしれませんが・・・

TAKU1357
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

下記サイトによると走っています。 ところで私の学生時代の記憶によると、南武線て黒くなかったですか? かれこれ30年弱前ですのではい!

参考URL:
http://homepage.mac.com/majinqv8/103/naha103/103_1.html
  • ZZ753MX
回答No.1

まだ走っていますが、だいぶ少なくなって来ています。山手線から改造の205系が増えていますよ! 先週月曜日に乗りました!!

TAKU1357
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 じつは自分自身もこの前の土曜日に偶然乗りました。 ひき続きお願い致します。