クリスマスの思い出と子供時代のプレゼントへの願い

このQ&Aのポイント
  • クリスマスの思い出と子供時代のプレゼントへの願いについて話しましょう。
  • 子供の頃、いい子にならないとサンタさんがプレゼントをくれないという話を信じた経験ありますか?
  • 子供たちはプレゼントへの欲望からいい子になるために様々な行動を取りました。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマス(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*

こんばんは。 ウソツキオジサンです。 クリスマスが近づいてきてますね(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆ ところで、みなさんが小さい頃、今ぐらいの時期に、 いい子にしてないとサンタさんがプレゼントを持ってきてくれないよぉ。 なんて、言われて、それを信じたことはありませんか? (注意:サンタが本当にいると信じていたかどうかではなく、 プレゼントを持ってきてくれないということを、信じたかどうかです。) このとき、みなさんは、プレゼント欲しさから・・・・ いい子になるためにどのようなことをしていましたか? ちなみに、子ブタは・・・・ウソツキオジサン。の傍で、 サンタを捕まえるために、落とし穴を一生懸命掘っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189746
noname#189746
回答No.5

おとうさんと、おかあさんが、ねているへやをあけないように、がまんしました。 ぼく、いいこでしょ。 ぷれぜんと、ください。 ぼくも、かにがすきです♪

w_letter
質問者

お礼

ごかいとう、ありがとうございます。 >おとうさんと、おかあさんが、ねているへやをあけないように、がまんしました。 でも、おとうさんと、おかあさんが、ねているへやにさいしょからしのびこんでいたら、 いいことはいえません。おとうさんと、おかあさんは、あけてでていってほしかったとおもいます。 ウソツキオジサン。もこぶたもかにがすきですが・・・・ かにをぷれぜんとしてくれるのはたぬきさんです。

その他の回答 (7)

回答No.8

ピンク子ブタちゃん、こんばんは(^0^) 小3まで、信じてましたよ~、プレゼント欲しさから、家の手伝い進んでやってたような・・・。 今では、子供が信じてるんで、同じセリフ言っています(笑)。 落とし穴見つからないように掘ってね^^。子ブタちゃんが落ちないことを祈ります♪

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 今回質問しているのは、、、ウソツキオジサン。です(質問文を読みましょう。) 子ブタは、一生懸命落とし穴を掘っていて、質問なんかしている暇がありません。 横で見ているウソツキオジサン。がサンタなので、落とし穴はすでにばれています。 気づいていないのは、子ブタだけです。 これからは、1.ウソツキオジサン。の質問、2.子ブタの質問、3.ウソツキオジサン。と子ブタとが合体した質問、のいずれであるかかんがえてほしいと思います。 なにがなんなのか、よけいにわからないようにしてやろうとおもっている質問者です。

  • Twoods
  • ベストアンサー率7% (25/320)
回答No.7

こんばんは~。 サンタさんは、あまり信じて無かったです。 普段から、良い子だったので別に変わりなく。 プレゼントは、いつまで貰ってたか覚えてないです。 クールな子供でした♪

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >普段から、良い子だったので別に変わりなく。 普段通りによい子にしていた回答者さんのところには、 欲しかったプレゼントが届きましたか。 子ブタは、よい子にするよりも、サンタを捕まえて・・・クリスマスなんか関係なく、いつでもプレゼントをもらえるように落とし穴を掘っています。 実は、横でみているウソツキオジサン。がサンタだと知らずに。

回答No.6

サンタさんの存在は信じていましたが、プレゼントをくれるのは結局親だってことは分かっていました。 物心がついて初めてのクリスマスの朝、目の前にあったのは頼んでいたリカちゃんじゃなくてバービーでした。 その翌年はこえだちゃんじゃなくて、いちごちゃん(こえだちゃんの友達?) そのまた翌年はブロック型パズルじゃなくて立派なルービックキューブ そのまたまた翌年はわたあめ製造機じゃなくてアイスクリーム製造機 そのまた(略)にはシルバニアファミリーじゃなくて3年2組のなんとか(大きさはシルバニアと同じぐらいの服を着た動物人形)で。。。 毎年微妙にズレているプレゼント! 間違っていると言うと親は怒りましたし。。。 毎年幼心にグレてやろうと思いましたが、親が怖かったので。。。 ですが缶バッチ製造機ではなくてスイーツデコのブローチ製造セットで我慢の限界が来て・・・ その翌年からは親の前ではいい子を演じて、プレゼントはいらないからと現金で貰っておきました。 でも間違えられたプレゼントの金額より貰った現金の金額の方が遥かに安い・・・ような。。。 結局、親のほうが一枚上手でした。。。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 サンタさんは、微妙にズレているプレゼントを贈ることで、回答者さんをすこし苛めていたのですね。 そのサンタさんに、文句をいうと・・・ サンタさんからの反撃が待っていた・・・・結局サンタさんの方が一枚も二枚も上手で、勝てなかったということですか。

回答No.4

あるあるww 良い子になるために、早く寝てましたww あと、なるべく問題を起こさないようにしてましたよ~^^

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 いい子になって、欲しかったプレゼントをもらえましたか。 問題は、起こしてはいけません。問題は解くことにしましょう。 それが、いい子の条件です。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.3

早く寝ました。 やがて、オトーさんだとわかった時からは… 「関係ない日」になり… 毎日、おとなしくいい子にして、普段からおねだりしてました。 年月を経て…、 50歳になった時に、私の前に素敵なサンタさんが現れました。 以来毎年、12月24日の24時に「電話口でいっしょに、クリスマスソングを歌っています。」 そのサンタさんは、「いい子にしてなくても、自分らしくしていれば、心からの笑顔という最高のプレゼントをくれます」から、大好きです。 今年は、「見上げてごらん夜の星を」を歌う予定です。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >早く寝ました。 早く寝るだけでは、いい子とはいえません。 早起きして、新聞配達のアルバイトをして、朝ごはんを用意して、、、 おとうさんやおかあさんが起きてくるのを待つぐらいでないと。 今年のクリスマスには、見上げてごらん夜の星を、 西の鎌ケ谷のダイソーで思う存分歌ってくだざい。 それが、、、、ヒャッキンマンがいい子である証しです。

noname#196815
noname#196815
回答No.2

こんばんは 信じた で 煙突が。。お風呂の湯沸かし器が灯油式で 煙突がボットン便所の換気扇位の細い煙突だったので こんなところにサンタさん入って来れるんだろうかと 何年間か裏庭に行っては煙突を見上げて。。 真剣に悩んでました、僕ん家には来れないな いい子になっても来てくれないな・・ ぼっぼくはもっもともといい子だったので な何もしてないんだな。 さサンタはそ空から来るのでじ地面にあ穴掘っても 無無駄なんだな。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 信じてたの・・・赤いペンキをプレゼントされて・・・黒いところを塗ったのかなぁ。 ところで、1つ疑問なのですが、、、、 >さサンタはそ空から来るのでじ地面にあ穴掘っても無無駄なんだな。 でも、 >こんなところにサンタさん入って来れるんだろうかと サンタは、空から来るけど・・・煙突から入ってくるんだろ、、、、 子ブタは、煙突から入ってきたサンタを捕まえるための、落とし穴を掘ってるみたいだよぉ。 子ブタが、横でなんか笑ってるけど・・・サンタがトナカイが引っ張るソリに乗って空からくるかどうかなんて関係ないっしょ。。。。パンダは、サンタがプレゼントを届けに家の中に入ってくることもしらいのぉ・・・・じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇっじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇえじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇっじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇえじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇっじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇえじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇっじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇえじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇっじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇえじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇっじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇえじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇっじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇえじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇっじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇえじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇっじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇえじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇっじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇえじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇっじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇえじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇっじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇえじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇっじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇえじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ

noname#237089
noname#237089
回答No.1

自分は、サンタは信じていました。でも、プレゼントは持ってきてくれると思っていました。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 サンタは・・・・いつまでも信じるあなたの心にいません。 でも、プレゼントは、届きますが・・・・・ そのプレゼントは、子ブタが横取りするでしょう。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント、サンタさんから?じゃあ親からは?

    3歳と10ヶ月の子どもがいます。 クリスマスプレゼントのことについて教えてください。 私は、上に年の離れた姉妹がいたためか、サンタさんを信じていたという時期がありません。 うちは、クリスマスが近付くと、親に玩具屋に連れて行ってもらい、クリスマスプレゼントに欲しい物を選ばされてました(予算を予め決められ) なので、クリスマスプレゼントは、親が買ってくれるものと、初めから思っていました。 私自身、あまりメルヘンチックではないので、自分の子どもにも、親がしてくれたような現実主義でいきたいところなのですが、周りの友達に冷めたことを言って他の子の夢を壊してもなあ・・と思い、一応、夜枕元にプレゼントを置いて、サンタさんからということにしてます。 でも、先日、子どもにこんな質問をされてしまいました。 「サンタさんやおばあちゃんたちはクリスマスプレゼントくれるけど、お父さんとお母さんはくれないの?」と・・・。 これを聞いて、はたと困ってしまいました。 自分自身、サンタさんの演出という経験がないのでわからないんです。 サンタさんからのプレゼントと演出しているみなさんに質問です。 サンタさんからのプレゼントの他に、パパ、ママからのプレゼントもしているのでしょうか? しているとしたら、どんなものですか?(サンタと同じ価格帯のものですか?だとしたらすごい出費・・・) していないとしたら、おばあちゃんなどからのプレゼントは、どういう位置づけであげているのですか?(別のサンタさんからってわけじゃないですよね?) 普通に、「おばあちゃんから」としたら、うちの子のような疑問は出てきませんか? どういう理屈で説明してますか? くだらない質問ですみません。

  • クリスマスのプレゼントについて

    1歳10ヶ月の男の子がいます。 去年は保育園でクリスマスをやりました。 たしか、サンタさんが現れたと思います。 去年うちでは まだ小さいという事があり とりたててクリスマスプレゼントとかパーティとか しませんでした。 今年は、そろそろ理解できるようになったので クリスマスプレゼントや家でもちょっとしたパーティは家族でしようと思っています。 きっとサンタさんは いる!と教えている親のほうが 圧倒的に多いと思いますので、 うちも多いほうに合わせようと思っています。 みなさん宅ではプレゼントは どう用意し どんなスタイルであげていますか? たとえば、サンタに化けたお父さんが プレゼントを手渡しする。。とか・・ 親もあげて、サンタさんからの分も用意して枕におくとか・・ パーティはするけど、プレゼントは あえてあげないとか・・ どういう形式にしようか迷っています。 みなさん宅はどうしているか 参考までにおきかせください。

  • がっかりクリスマス

    クリスマスのがっかりした思い出ってありますか? ・サンタさんにお願いしたプレゼントとものが来た。 ・仕事が忙しくてクリスマスどころじゃ無かった。 などなど・・・何でもどうぞ☆ ちなみに私は仕事でクリスマスケーキの出荷に追われて23日の休日出勤&24日の残業で一時期クリスマスが嫌いになりました(>_<)

  • クリスマスプレゼントをサンタの姿で配達するサービス教えてください

    こんにちは。子供が2人(7歳と2歳)います 毎年クリスマスはリビングにプレゼントを置き、サンタさんが来てくれた事にしています。 もう上の子もサンタの存在を疑う頃だと思い、一度くらいサンタさんから直にプレゼントを貰う事などを体験させたいと思っています。 そこで、私は東京に在住ですが、クリスマスの時にサンタの姿でプレゼントを宅配してくれるサービス(お店や宅配業者)等、ご存知の方おられましたらぜひ教えてください 私は田舎で育ちましたが、子供の頃は近所のおもちゃやさんの店長さん(おじいさん)がサンタの姿をしてプレゼントを持ってきてくれるサービスが有りました。 おかげで、小学校4~5年くらいまでサンタを信じていました。子供にも同じような体験をさせてあげたいと思い質問させて頂きます よろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼントは2個が常識?

    娘へのクリスマスプレゼントを選んでいます。 妻はクリスマスプレゼントは サンタさん(親)と、親から渡すもので それが常識というですが、そうなのですか? 妻は子供のころ、 毎年クリスマスプレゼントを二つ貰っていたそうです。 私の感覚では え??? と思ったのですが、 世間一般的にはどうなのか気になりました。 皆様の意見をお聞かせください。

  • クリスマスプレゼントの渡し方

    子供に、サンタさん以外からもらうクリスマスプレゼントはどうやって渡しますか? おばあちゃんからとかを隠し「みんなサンタさんから」という事で渡しますか? うちはサンタさんのは、枕元に置きますが、親からのは、親と一緒に買いに行ったり、「誰々からだよ」と渡しています。みなさん、どんな渡し方をしているか教えてください。

  • クリスマスプレゼントは何歳まで渡しますか?

    我が家には来年の春小学生になる息子がいます。 まだまだサンタさんがいることも信じていて、 今年も子どもからクリスマスプレゼントの要望があり 毎年私(母親)のほうで用意しています。 私の両親からもこちらからは特に要求してなかったのですが 送られてきました。主人の実家からはもらったことは ありません。 私の家族は子どものころから親が夢を持たせたいといって サンタクロースを信じさせるような工夫をずっとしていて、 (サンタさんから電話がかかってくるとか・・) 姉妹で小学校3~4年くらいまでは信じていたように思います。 その後も中学校くらいまでは 親からプレゼントを年に1回もらってました。 主人の家族は兄弟のせいか、両親もさっぱりしていて クリスマスは最初から年に1回プレゼントをもらえる日、 という位置づけだったようで特にサンタさんから、という設定の経験は なかったようです。 一応主人はうちの息子が保育園にいる間は 私の好きなようにさせてくれましたが (クリスマスプレゼントを用意する) 「もう来年、小学校になったらおもちゃも増えるばかりだし、 やめるぞ。そんな年でもないだろう」と言いました。 私としてはまだ信じている時期にいきなりやめるのにはまだ 抵抗があります・・夢をもたせていてやりたいというか・・ もしやめるとしたらどのように納得させるのが いいのでしょうね?理想は自分でなんとなくまわりから 情報を得て、ああ、本当はいないんだなあ・・とさっするのが いいような気もするのですが。(自分がそうだったので) クリスマス自体もともと宗教が違うといわれればそれまでなんですが・・ 参考までにみなさんのご意見を色々とお聞かせ願えれば幸いです。

  • クリスマスパーティーいつやる??

    小さいお子さんがいるかたに聞きます! クリスマスパーティーいつやりますか? プレゼントはいつあげますか? (ちなみにプレゼントはサンタさんが持ってくる…という設定で) 1、24日(金)にパーティー25日の朝目が覚めるとプレゼントがある 2、25日(土)にパーティー26日の朝目が覚めるとプレゼントがある 3、25日の朝目が覚めるとプレゼントがある パーティーも25日にやる すごくくだらない質問ですが迷ってます。 みなさんいつやりますか??

  • クリスマスのジレンマ?

    クリスマスのジレンマ? 毎年悩んで、でも時間切れで「ママパパサンタ」になってしまいます。 今年こそは早めの対応で、少しは楽にクリスマスを迎えたく、お知恵、お力お貸し頂けたら、と思います。 質問は 「サンタは本当にいないの?」 「どうして、そう信じられるの?」です。 もうすっかり30歳に足を突っ込みつつある、しかも三人のちびっこの母親なぞやっている者です。 でも、、、だめなんです。 「どうして、世の中の人はサンタがいないって信じられるんだろう??」って。 毎年悩みます。苦笑 小さい頃の「信じていない子にはサンタはプレゼント持ってこないよ?」 と言う親の脅しが効き過ぎているのでしょうか。 毎年、クリスマスのプレゼントを夫と用意しながら 「もしもサンタがプレゼント持って来て、私たちが用意しちゃってあるのを見たら  悲しいんじゃない?二度と本当に来てくれないんじゃない?」とぶつぶつ。。。苦笑 妖精も魔法使いもサンタも神様もお化けも 「存在していた方が楽しいじゃない?」といつも思うのです。 ロングセラーの本に 「サンタ・クロースってほんとうにいるんですか?」がありますが、 あの新聞記者は素晴らしい返事を書いたと思いますが、 それでもやっぱり「サンタはいない」前提の下に書かれている気がして、 それが腑に落ちません。 我侭ですが、「存在しない証明」を頂きたい訳でもなく、 出来れば、「うまい折り合いのつけ方」となるのでしょうか。。。 親には何度も「実はクリスマスのプレゼントは、お母さんたちが用意してくれたんでしょう?」と問い詰めているのですが、依然口を割ってくれません。 大人になった娘に嘘をついてどうするんだ?と苛立ちつつ、 「でももしかしたらホントにサンタさんだったとか?」と思う子どもな母親です。 世界を善?明?の方向で見つめる回答を、よろしくお願いします。

  • 輝いてますか。

    こんばんは。子ブタです。飼い主のウソツキオジサンです。では、そろそろ質問文を書こうと思いますが、、、よろしいですか。 あなたは、今、暗闇の中にいます。 そして、あなたの目には、暗闇で輝いている何かが見えます。 あなたは、近づいて輝いているものを確認しました。 輝いているものは、なんでしたか? 子ブタと、ウソツキオジサン。が確認したのは、みなさんからの温かい愛情でした。