• 締切済み

エアコンの取り付け時期と方角

家相について教えてください。 エアコンを取り付けるには、穴をあけると思います。 家に穴をあけるのに、時期及び方角があると聞きました。 当方、四緑木星で南にある部屋にエアコンを取り付けようと検討中です。 時期などありましたらご教授ください。 南の部屋でも本体の向きなどもありましたら合わせてお願い致します。

みんなの回答

• rimurokku
回答No.1

風水にこだわるより、実用を考えましょう。 必要な場所にできるだけ近い位置に室外機を取り付ける。 南向きであれば、直射日光の当たりにくい場所に設置。 けっか、それが風水的にも適合するはずで、実用に合わない風水でしたらそれが間違っています。