• ベストアンサー

東海道歩き

tatata-0000の回答

• ベストアンサー
回答No.1

むしろ「三越前駅」の方が、「日本橋」という橋のたもとに出るし、近いしわかりやすいですけどね。 日本橋駅周辺 http://www.tokyometro.jp/station/nihombashi/map/index.html 「日本橋駅」ならB10に出ると、「日本橋交差点」の北東角に出るので、高速道路の方に(東海道でいえば戻る方向に)歩くことになります。徒歩2分くらい。 「三越前駅」ならB4、B6が、まさしく「日本橋」という橋のたもと。そこから日本橋を渡っていく方向が、品川方面に向かっていく方向になります。

annchonn
質問者

お礼

わかりやすい説明をありがとうございます。 がんばって歩いてきます。