• 締切済み

銀行の選び方

銀行口座を給与振込み口座にすると、いろいろ特典があったりしますが、どんなのがあるかお教え頂けませんか。 もちろん、銀行を選ぶに当たっては、家・会社の近くであるとか、評判とか手数料とかありますが、今回は特典の視点で見てます。 小さいことで結構です。どうぞよろしくおねがいします。

みんなの回答

• ron777
回答No.3

意外な所で三井住友何でどうでしょう??? 給料振込みだけじゃ時間外手数料無料とならない所が、ハードル高めでご愛嬌で、給料振込み+定期積立の必要が有ります。 毎月一般的な三井住友カードからの引き落としが有れば、時間外無料で、コンビニAMPMに設置されたCD機でも時間外無料ですよ~ Edyと組み合わせてAMPM中心のカード決済を進めると何かしらのポイントという意味で、特典が付きます。かなり個人の価値観に依存しますが。 一応三井住友も色々なインターネット決算等でポイントが貯まる様に成っていて、そのポイントを使って振込み手数料割引・無料何て言うのもあります(他の銀行も当然有ると思いますが・・・)。 一意見ですが、ご参考までに~

noname#9652
noname#9652
回答No.2

新生銀行かな。 近くに支店がなくてもネットから口座開設(パワーフレックス口座)できるし、入出金は郵便局のATMからでもセブンイレブンなどにある、アイワイバンクのATMから手数料が無料でできます。 その上、インターネットで他行への送金(振込み?)も手数料はタダです。 通帳はありませんが、毎月先月分のお取引の状況を郵送してくれます(今までは取引のない月も送ってきていたが、来月からは取引のあった月だけ送ってくるとの話です)。

参考URL:
http://www.shinseibank.com/directlogin_j.html
noname#6964
noname#6964
回答No.1

UFJ銀行がお勧めです。  残高10万円から時間外無料です。 http://www.ufjbank.co.jp/kouza/allone/ao_about.html 参考でに、色々便利ですよ