• 締切済み

身内にハッキングされています

aero1の回答

• aero1
回答No.5

>子供の頃どんなだったとか、身内が情報を流しているとしか思えない情報を口にします。 仮に、クラッキングされてもパソコン内に、その情報が詳しく書かれたファイルでもなければ、そんな事まで分かりませんよ。 パソコンも、買い替えてプロバイダーも変更している様ですしね。 >ハッキングされているかどうか証拠を掴む方法を知っている方に回答をお願いします。 パソコンをアップデートして最新に保ち、ルータを導入してセキュリティ対策ソフトを導入してください。 既に対策をされているなら、それ以上は必要ないです。 完璧な状態はないので、100%の安全はないですがルータとファイアーウォールがあれば、通常はハッキング等は心配ないと思います。 その様な脅威から守るソフトや機器ですから・・ 不正なアクセスがあれば、ルータやセキュリティ対策ソフトに履歴が残ると思います。 履歴もなく、パソコン内に知られたくない情報も入れてないなら、そもそも情報が洩れることはないと思いますので、その場合は「統失」の疑いもあるので、医師の診察を受けてください。