ライブラリーウィンドが変わった

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ7でライブラリー画面のライブラリーウィンドとプレビューウィンドの仕切りが再起動時にデフォルトに戻ってしまう
  • 私は画像をサムネイル表示するので、ライブラリーウィンドとプレビューウィンドが1:1の比率が好み
  • 最近は再起動してもウィンドの比率が変わらなくなり、助かっていたが、昨日からまた元に戻ってしまった。固定する方法はあるか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ライブラリーウィンドが変わった

ウィンドウズ7でライブラリー(エクスプローラー)画面で、 以前はライブラリーウィンドとプレビューウィンドの仕切りを変えても、 再起動で仕切りがデフォルトに戻ってしまう。 (ライブラリーウィンドが、狭く、プレビューウィンドが広い)。 私は画像をサムネイル表示するので、ライブラリーウィンドと、 プレビューウィンドは1:1が好みです。 起動ごとにいちいち仕切りを右に動かしていました。 しかし、最近は再起動でもウィンドの比率が変わらなくなり、 (直前の使用状態を保持する)、 助かっています(確か、XPも変わらなかったような気がします)。 しかし、昨日からまた元に戻りました。 上記の仕切りを固定したいのですが。 どうすればできるのでしょうか? わかりにくい質問ですいませんが。

• rcc123
  • お礼率93% (1055/1125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187234
noname#187234
回答No.1

こんにちわ 完璧ではないですが、以下でかなり改善されました。試してみてはいかがでしょうか。 エクスプローラの左上の「整理」 > フォルダーと検索のオプション > 表示    > ログオン時に以前のフォルダーウィンドウを表示する にチェックを入れる 、

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 試してみました。 しかし、再起動でエクスプローラー画面が出ます。 私の希望は、 起動直後はデスクトップ表示で、エクスプローラーは 使う時にクリックです。