• ベストアンサー

一番良いウィルスソフトは?

MN1OWの回答

• MN1OW
回答No.4

こんにちは。 PCセキュリティーに明るい者です。 ウイルス対策を講じる上で必ず押さえておかないといけないポイントがあります。PCをいつも最新状態にしておくことです。実はこれは対策ソフトのインストールよりも重要なんです。これサボってるといくら高性能な対策ソフト持って来てもダメなんです。 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/secuniapsi/ http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2013/06/18/3579541.aspx 対策ソフトに関しては以下をおすすめいたします。 http://www.kaspersky.co.jp/multi-platform-security-2014 右も左もわからないような人はフリーセキュリティーは使わないように。 あと、バックアップは必ず取るようにして下さい。データ&システム全体。