• 締切済み

exeファイルの一括処理

いけだ ひろし(@ike-2000)の回答

回答No.2

exeファイル名が異なっているならば、FileVisorで出来ると思います。 このソフトは圧縮ファイルをそのファイル名のディレクトリを作ってその中に復元してくれるという機能を持っています。 圧縮ファイル(例えばzip)の自己解凍形式のものであればexeでも復元できます。 複数ファイルを選択しておいて一括復元することが出来ます。 ファイラーと呼ばれる類のものであればこのような機能を持っていそうですが。 その他の方法としてはバッチファイルでリネームすれば出来そうです。 例えば、 a01.exe rename a.xls a01.xls a02.exe rename a.xls a02.xls : a60.exe rename a.xls a60.xls といったのを作るとか。