• ベストアンサー

暖房費

ガスファンヒーター暖房・灯油ファンヒーター・エアコンの暖房費について質問です。 7~8年前は灯油が18lで700円程度でしたので、灯油が一番安かったようです。 しかし、ガスファンヒーターはすぐ暖かく、とても便利でした。灯油が安いという理由で結局1年で使わなくなりました。 しかしながら今は灯油が18Lで1800円もします。ひょっとして、灯油は一番高いのではないかと思いますが、どうでしょうか?ちなみに兵庫県南西部です。 ガスガンヒーター・石油ファンヒーター・エアコンで比較できたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残念ですね、ガスストーブが候補にはいらないですかね(もちろん都市ガス仕様) ファンヒーターもありますが最近はガスストーブですよ(2台使用) ファンヒーターは足元が冷えるので顔だけ暑い エアコンも同じ理由 オレンジ色の直火のストーブを使ったら全身一番暖かいです(遠赤外線) ガス料金は通常よりも月2,000円の追加ですからポリタンク灯油1本分かな(2台分) でもこの速暖無臭で超静かな暖かさは他の機器には無い環境で無風は最高に気持ちいいです 湿度も適当に上がるので加湿器も不要です 都市ガスならばガス暖房は即暖なのでお奨めしますがLPGは維持費が高額になりそう