• 締切済み

拡張子 asdを作りたい

あるプログラムの中身を変更するのに asdファイルを自分で作成したいのですが どのようにしたらよいのでしょうか? 今はワードで保存しています。

みんなの回答

noname#10331
回答No.2

>保存の場合ファイル名の下のファイルの種類のところにasdファイルがでていればそれで保存できると思うのですが 調べただけでもASFストリームの設定用ファイル、ASD形式圧縮ファイル、ASSET PRICING用ファイル、アリスソフトのセーブデータファイル、astound、メルコデータファイルなども拡張子『asd』ですし… アプリケーションが一時的に作成する作業ファイルも『asd』(ワードの自動保存用ファイルなど)です。 >そこに見あたらないファイルはどのように保存すればよいのでしょうか? 何に使われてるファイルかが、わからないので答える事が出来ません。現在ワードで保存されているんですよね。コピーしたファイルは同じタイプのファイルですので同じ様に保存して下さいとしか答える事ができません。申し訳ない。 (現在は恐らく上書き保存でしょうか?)

b2anpan
質問者

お礼

もう少し勉強してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

>asdファイルを自分で作成したいのですが >今はワードで保存しています。 今はワードで保存との事なので拡張子のみを変更したワードで扱えるファイル形式のファイルという事ですよね? そのasdファイルをコピーしてリネームされてはいかがでしょうか。

b2anpan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 初心者ですのでよくわからないのですが 保存の場合ファイル名の下のファイルの種類のところにasdファイルがでていれば それで保存できると思うのですが そこに見あたらないファイルはどのように保存すれば よいのでしょうか?