• ベストアンサー

営業車にカローラ、カローラフィールダーが多い

なんで、アクセラやフィットシャトルやノートではなくカローラなんでしょうか?会社経営上優れているからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mityuera
回答No.7

信頼性が高く、5ナンバーセダンで、安価で、しかもいざという時にどこの町でも修理等の対応可の車としては、やはりトヨタのカローラが一番ということでしょう。 私自身カローラは平凡過ぎると馬鹿にしていましたが、一度レンタカーで乗ってみると、リッター18キロとフィットよりも好燃費でしたし、癖の無い操縦性も好感が持てました。 外見も癖がありませんし、中身も悪くない、営業用の車としては、最適だからでしょう。

その他の回答 (7)

noname#193792
noname#193792
回答No.8

安くて壊れにくく、相手に対して威圧感も与えない、気にするほどでもない、意識に残らないから。

• manekane
回答No.6

たまにお客さんを乗せたりする営業車だとハッチバックでは無くセダンが好まれます。 しかも営業車に3ナンバーは贅沢だというお客さんもいるので5ナンバーサイズが必要です。 そういった需要にカローラやプレミオといった車が適しているんですね。 もちろんディーラーの営業力も重要で、一定の台数を売る力を持っているトヨタだからこそ細かな需要に応えても採算が合うという事でしょう。

• 150715
回答No.5

アクセラとカローラを比較しちゃダメでしょう(笑) 単純に機能性(というか汎用性)が優れているからです。 価格もそこそこですし。 他には、先代のティーダ・ラテオとか見たことありますけどね。 先代&初代ヴィッツの黒バンパーとか。

• mrst48
回答No.4

カローラの営業所(ディーラー)は 地方都市でも、1カ所はあります。 遠方の営業先で不具合が生じた場合、 ガソリンスタンドで、対応出来ないケースでも ディーラーでの対応・処置・修理等出来るから、では。 でも、今はそれほど、カローラが多いとは感じません。 軽自動車が増えているように感じています。

• fjdksla
回答No.3

会社経営上優れている。と言うことになります。 営業が優れていても、その商品を買うお客は、良い物なら違うメーカーでも買いに行くでしょう。 営業車とは、会社に行く時の服と同じです。 デートの時に着て行く服を会社には着ていかないのと同じです。 早く泳ぐ為のブーメランパンツは、速く泳ぐ為には優れていますが、会社には着ていきません。 可愛く見えるドレスは、彼氏にアピールできても、会社には着ていきません。

noname#231223
noname#231223
回答No.2

別にカローラが多いとは思いませんが。 業界にもよるのでしょうが、サクシードやプロボックスのほうがよほど多い気がします。 セダンタイプなら、カローラ以外には営業車に向くサイズ、デザイン、価格帯のものは…ほかにあるかなぁ? 営業車だと個性や目立つことよりも、どこにいっても邪魔にならないほうが重要でしょうね。

• RTO
回答No.1

トヨタの法人営業が優れているから アクセラは太りきったボディーとあくの強いデザインが邪魔臭いから