• ベストアンサー

営業車にカローラ、カローラフィールダーが多い

なんで、アクセラやフィットシャトルやノートではなくカローラなんでしょうか?会社経営上優れているからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mityuera
  • ベストアンサー率28% (33/117)
回答No.7

信頼性が高く、5ナンバーセダンで、安価で、しかもいざという時にどこの町でも修理等の対応可の車としては、やはりトヨタのカローラが一番ということでしょう。 私自身カローラは平凡過ぎると馬鹿にしていましたが、一度レンタカーで乗ってみると、リッター18キロとフィットよりも好燃費でしたし、癖の無い操縦性も好感が持てました。 外見も癖がありませんし、中身も悪くない、営業用の車としては、最適だからでしょう。

その他の回答 (7)

noname#193792
noname#193792
回答No.8

安くて壊れにくく、相手に対して威圧感も与えない、気にするほどでもない、意識に残らないから。

  • manekane
  • ベストアンサー率36% (190/520)
回答No.6

たまにお客さんを乗せたりする営業車だとハッチバックでは無くセダンが好まれます。 しかも営業車に3ナンバーは贅沢だというお客さんもいるので5ナンバーサイズが必要です。 そういった需要にカローラやプレミオといった車が適しているんですね。 もちろんディーラーの営業力も重要で、一定の台数を売る力を持っているトヨタだからこそ細かな需要に応えても採算が合うという事でしょう。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.5

アクセラとカローラを比較しちゃダメでしょう(笑) 単純に機能性(というか汎用性)が優れているからです。 価格もそこそこですし。 他には、先代のティーダ・ラテオとか見たことありますけどね。 先代&初代ヴィッツの黒バンパーとか。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.4

カローラの営業所(ディーラー)は 地方都市でも、1カ所はあります。 遠方の営業先で不具合が生じた場合、 ガソリンスタンドで、対応出来ないケースでも ディーラーでの対応・処置・修理等出来るから、では。 でも、今はそれほど、カローラが多いとは感じません。 軽自動車が増えているように感じています。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.3

会社経営上優れている。と言うことになります。 営業が優れていても、その商品を買うお客は、良い物なら違うメーカーでも買いに行くでしょう。 営業車とは、会社に行く時の服と同じです。 デートの時に着て行く服を会社には着ていかないのと同じです。 早く泳ぐ為のブーメランパンツは、速く泳ぐ為には優れていますが、会社には着ていきません。 可愛く見えるドレスは、彼氏にアピールできても、会社には着ていきません。

noname#231223
noname#231223
回答No.2

別にカローラが多いとは思いませんが。 業界にもよるのでしょうが、サクシードやプロボックスのほうがよほど多い気がします。 セダンタイプなら、カローラ以外には営業車に向くサイズ、デザイン、価格帯のものは…ほかにあるかなぁ? 営業車だと個性や目立つことよりも、どこにいっても邪魔にならないほうが重要でしょうね。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

トヨタの法人営業が優れているから アクセラは太りきったボディーとあくの強いデザインが邪魔臭いから

関連するQ&A

  • カローラフィールダーとフィットシャトル

    新車の一番ベーシックなタイプで、諸費用込みで、フィールダーを175万円、フィットシャトルで200万円で見積もりをもらっています。どちらにするか思案中。皆さんはどちらが良いと思いますか?

  • カローラフィールダーでの車中泊

    こんにちわ。 GWに男二人でカローラフィールダーを借りて車中泊での旅行に出かけたいと思います。 そこでカローラフィールダーのリアシートを倒してフルフラット状態にして男2人(身長170から172cm)が寝れるスペースはあるのでしょうか??ちなみにFitの運転席を倒してリアシートとくっ付けるフラットシートでは十分に寝ることができました。 またフィットみたいに運転席・助手席をめいいっぱいに前にスライドさせ、シートを倒してリアシートとのフラットシートを作ることは可能でしょうか?? よろしくお願いします。

  • フィットかフィールダーで迷ってます相談にのってください

    ■身分 私は22歳看護学生で、再来年卒業します。運転免許はもっています。 ひととおり各社を試乗し、TIIDA、アクセラ、ノートなどを見ました。 学校を卒業したらフィットかフィールダーを買おうと思っています。予算は頭金90万で月々2、3万払い程度です。 ■さっそくですがフィールダーの赤にほれ込んでいます。めっちゃかっこいいので、たぶん乗りつぶすまで使うと思います。カローラエンジンなのでかなりじょうぶでしょうし。しかし運転がむずかしそうですので、きれいに運転する自信があまりないです。一応バックカメラは付けようと思っています。ちなみに遠出の機会は年3回ぐらいしかないです。主に通勤です。 ■一方、自分はお金があまりないので、燃費、価格とも安いフィットにしたほうがいいのかなとも思っています。待ちノリではフィットがベストだと思うからです。フィットにするのであれば、タイヤのインチアップもせず、アルミもエアロもつけないようにしようと思います。フィットで高望みはしたくないですので。 ■だが、それを考えると、フィールダーを買って後悔しないようにしたほうがいいのかなと考えます。ちなみにフィールダーだったらアルミ、エアロをつけ、かっこよくすると思います。満足感は大きいのではないかと思います。ただ運転はへたくそです。あとお金が170万ぐらいかかりそうですので貧乏になります。 迷っています、第三者からの視点でなにかご教授いただければ幸です。よろしくお願いします。

  • フィットとカローラフィールダーどちらが買い時?エコカー減税と補助金のあ

    フィットとカローラフィールダーどちらが買い時?エコカー減税と補助金のあるうちに新車の購入を計画しています。 まったく違うタイプの車ですが、迷っています。モデルチェンジ等の予測も含めて、買い時はどちらで しょうか?

  • 反省しています。カローラフィールダー購入者です

    これまで、ドイツ車批判していた悪者です。皆さんの熱心な意見に反省するようになりました。 カローラフィールダーを購入したもので、実はやはりいまいちなんです。本当は以前乗っていたアウディA4が一番良かった、楽しかったです。カローラフィールダー(トヨタの代表?)は乗って走って、止まって、過ごして・・・全て何もないんです。道具でした。ただの無機質などうぐなんです。込みこみ200万で買った以上それを肯定化しないと、失敗を認めてしまうようでいやでした。で無理やりカローラフィールダーを褒めちぎり、輸入車をけなしていました。この場を借りてお詫びいたします。すみません。反省しています。やはり、自分自身アウディA4が乗っていて最高に楽しかったです。故障が多く維持費が高すぎて呆れて手放したものの、やはり今になって、あのボディ剛性、ロードインフォメーション、シート特に後部座席のシートの良さ!日本車にはまねできないです。そして直進安定性と駆け抜ける喜び!目的も無いのにドライブしていました。今、トヨタの車になって、楽しくなくなりました。目的がないとドライブを使用なんて気にもなりません。日本車のスタンダードはもしかしてクラウンまでこれに枝葉をつけただけのもの?飲んでしょうか?だとしたら、やはり自分にはドイツ車があっていたのでしょうね。くっそー。少し無理してゴルフかBMWA1を買うべきでした・・・。大体わかるんです。ショールームで、そして試乗しただけで、あのクオリティの高さ。インテリアの質感。マッド加工された樹脂の使い方。すべて日本車より上というか、方向性がすごく、互換に訴えてきました。もう一度、死ぬまでにもう一度あのドイツ車の駆け抜ける喜びを味わいたいです。乗りたい。あのカッチリしたVW、BMW、ベンツA・・・の乗る喜び。皆さん済みませんでした。わかってたんです全て。日本車の駄目さ。ヨーロッパの走りの質感の高さ。いつかいつか日本のスタンダードカーがああなるように、日本ユーザーがあのヨーロッパスタンダードを知る日を。日本メーカーはそうする気は無いんでしょうね。カローラフィールダーとフィットの内装・・・デミオの内装・・・CX5の剛性の無さ・・・インプの内装のセンスの古さ・・・残念なミラージュ・・・もう日本車は一生ドイツに勝てないんでしょうか?

  • カローラ首位陥落について

    いつもお世話になります。 2002年の年間新車販売(登録)台数でトヨタ・カローラが33年間君臨して いた首位の座を、ついにホンダ・フィットに開け渡すことになったことは ご存知かと思います。そこで・・・ (1) カローラの首位陥落又はフィットの首位奪取についてご感想を一言。 (2) フィットが首位になった勝因(?)はパッケージング等が挙げられ ますが、それら広く知られている事以外のいわば「秘話」のようなもので、 ご存知の話があれば是非お教え下さい。 (3) 今年の展望。というよりも今年のカローラ(トヨタ)は躍起になって 昨年以上の自社登録をしてでも首位を奪い返すと言ったことをしそうで しょうか?それとも別の車で首位を狙うのでしょうか?又、フィット (ホンダ)もやはり自社登録してまで首位を堅持すべく展開するので しょうか? 特にカローラ/フィットのオーナーさんのご意見を頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • フィールダーかフィットシャトルどちらが買い?

    トヨタのフィルダーエアロツアーWxBのホワイトかホンダのフィットシャトルファインラインのホワイトのどちらかの購入で迷っています。 まだ見積もり段階ですが、フィールダーはおおよそ250万円、フィットシャトルがおおよそ230万円です。 どちらも、同じ様な装備(ナビ、ETC、スマートキー、などなど)込みの価格です。 燃費で考えると、フィットですが、見た目はフィールダーの方が好みです。 みなさんご意見お願いします。

  • フィットとカローラランクス

    会社の後輩が車を探しております。1500ccで 135万円前後の条件だとフィットの1.5Tが 当てはまります。カローラの5ドアハッチバックも 結構安いですよね。特別仕様車が135万 円であります。1クラス上だし内外装の 質感や故障の少なさはやっぱりトヨタ ですよね。フィットの方はエンジンや パッケージングなど走りに重きを 置いてるみたいです。どっちがいいと 思います。 http://www.toyota.co.jp/Showroom/Updates/Runx/x_limited/index.html

  • カローラ店とトヨペット店

    就職活動中の者です。ディーラー志望で、カローラ店から内定を頂き、ペット店からも内定を頂けそうで迷っているので皆さんの意見を聞かせてもらいたいです。 ペット店の採用担当者には気に入ってもらえ、会社訪問等で親切にしていただいていて気持ちが傾いているのですが、カローラ店の方が販売台数が上だし車種的に売りやすいかなぁと思いどうしようか悩んでます。 どちらもレクサス店を持つことが決まっているのですが、正直ペット店(トヨタ店もですが)ってレクサスできたら何車種か失うしこれから不利になると思いますか?セルシオとか、既存ユーザーは別にしても、これからはカローラ店でも扱えるから武器にならないじゃないですか。ペットとカローラじゃ客層は違うと思うけど。

  • カローラフィールダー

    新車購入の検討をしています。 いろいろ見てまわりましたが、カローラフィールダが結構気に入りました。雑誌等でも書かれているように、値段の割には質が良く、試乗してみても特に不満はありませんでした。 それは良いのですが、なんか価格が妙に安いのが気になります。(もしかして、ウイングロードより安い?) 実は目に見えないところに、欠点があるのではないか?なんてちょっと不安な気がするのですが、どうなんでしょうか?皆さんはどう思うか教えてください。 ちなみに、この車に高性能を求めてるわけではありません。していえば、長く乗りたいので耐久性が気になる程度です。すぐに故障するような車だったら困りますね。。。 では、よろしくお願いします。