• 締切済み

ニキビ

最近、高校の部活(野球)でストレスがたまっているのかもしれませんがニキビが多くなってきました。それを友人に相談したら、ドクターシーラボのクリームを塗るとすぐニキビが取れると教えてもらいました、なんだか、その友人の兄が使っていてすぐ治ったらしいです信じてもいいでしょうかね???? またシーラボのなんていうクリームだと思いますか?? ドクターシーラボのそのクリームを使っているかたなどアドバイスいただきたいです

みんなの回答

  • jewelly
  • ベストアンサー率45% (180/396)
回答No.2

こんにちは シーラボにもいろんなシリーズがありますが、ニキビ肌用のアクネレスゲルのことかな?これは過剰皮脂を抑えるためにTゾーンに塗るタイプの物なので、乾燥肌が気になる場合は同ブランドのアクアコラーゲンゲルを顔全体に塗ると良いみたいですよ。 クリームというより、トロリとしたジェル状です。アクネスゲルはちょっと灰色がかったジェルで黒いツブツブみたいなのが入ってました。 さっぱりとした使用感で、刺激もなくニキビが悪化することもありませんでした。治りに関しては個人差があるので、誰でもすぐに治るかどうかはわかりませんが。。。 私の場合は劇的な変化はありませんでしたが、これをメイク前に塗っておくと確かに過剰皮脂が抑えられてメイク崩れしにくくなったので使ってました。同ブランドの洗顔フォームも結構好きでした。 ソニプラなどに置いてあります。ネット通販などでも買えます。

参考URL:
http://www.ci-labo.com/item/cilabo/skincare/acnes.php
回答No.1

使ったことはないんですが・・・ CMやってますよ。時々。 「化粧水・・・乳液は・・・」『これだけで!!』ってやつ。見たことありませんか? HPとか、探せばあると思いますよ!! 見つかること応援しています!

関連するQ&A

  • 21歳男子ニキビ。

    どんなことでもいいので回答よろしくお願いします。泣 高校3年生(17)からニキビに悩んでいます。 最初はおでこにポツポツ。 頬にポツポツと小さいのが出たので、プロアクティブを使い始めました。 するとすごい乾燥と赤み?がでたのですがニキビはみるみる治っていきました。 しかし2・3年ぐらい経つと乾燥と共にニキビが出来始め全く効かなくなりました。 なのでプロアクティブをやめ、シーズラボ(エステ)に今年の4月から通っています。 最初はプロアクティブをやめた影響かすごい量のニキビが顔中に出来ましたがエステのおかげでだいぶ落ち着いてはきました。 今は朝ドクターシーラボの洗顔でよく泡だてて洗顔→ドクターシーラボの化粧水(薄緑の入れ物)→ドクターシーラボのゲル。夜はシーラボのクレンジングミルク→朝と同じ流れで化粧水あとはハンミ?のパックをしています。 しかしニキビがなくなることはありません。 朝は美禅食を飲み、一日水を2リットルは飲み、ビタミンもとるようにして、お菓子、お酒はあまり食べないようにしていますし、健康には気を使っています。 なぜでしょうか? 1:00から8:00~9:00まで睡眠もちゃんととっています。 朝ご飯は10:00、昼ごはんは15:00、夜ご飯は基本食べません(みそ汁一杯とか)。 洗顔剤が合っていないのか昼過ぎには顔がテッカテカになります。 テイッシュで押さえるとかはしていますがすぐテカテカになります。 今は白い痛くないニキビがポツポツ顔中に出来ています。 何か生活習慣でのアドバイス、洗顔などのアドバイス、洗顔剤などのアドバイス 、食生活などのアドバイス。 なんでもいいので回答よろしくお願いします。 たくさんの回答よろしくお願いします!!

  • にきびと乾燥で困っています。

    私はたいてい洗顔フォームで洗顔後に何もしないとかさかさして白く粉を吹いたような感じになります。 それで、最近化粧水と乳液をつけてみたら、にきびが結構できてしまって、(頬、口の周り、鼻など)困っています。 洗顔後何かつけないと乾燥するし、何かつけたらにきびができてしまう…。ちなみに、にきびができたときの洗顔、化粧水、乳液は乾燥性敏感肌用のキュレルなんです。敏感肌用なのににきびができてしまって、ショックで化粧水と乳液を使ったらまたにきびができるんではないかと思い、化粧水と乳液を使う勇気がでず、今は洗顔後ユースキンSのクリームを塗るだけにしていますが、クリームだけでも、化粧水と乳液のときよりはましだけど、にきびができます。 こんなわたしはどうしたらいいのでしょうか? オススメのものがあったら教えてください。 私的にはドクターシーラボのなんか化粧水と乳液が一緒になったようなクリーム?みたいなものと、オルビスのニキビ用のクリアシリーズなどが気になっていますが、どうなんでしょう?

  • ニキビとニキビ痕と毛穴のへこみ

    現在、中2です。 小学6年生くらいの時から、ニキビが直りません; 部活は、バドミントン部で、汗をかいた後に洗顔する時間がなくて、 夏場なんてニキビが増える一方です。 親と相談して、クリームなど色々試してるんですが・・・あまり効果はありません。 皮膚科にも何度か行き、クリームをしょほうされても、それも効果はほぼありません。 最近、新しくニキビがでることはないんですが、痕や毛穴のひろがり、へこみなどが気になります。 ニキビケアで、一番プロアクティブというのが有名ですが、あれは効果はあるんでしょうか??

  • 増え続けるニキビ・・・・。

    今、高校1年生なんですが、減ったと思っていたにきびがまた再発状態になっています・・・。中3のとき、部活を引退して受験勉強をしているときは、かなりニキビが減ったのですが、また部活をやり始めたら、かなり増えてしまいました。特にホホやアゴ(エラ?)のところがすごい状態です。そして最近では、鼻の下にできはじめました。 自分はニキビに膿ができたら、すぐ潰してしまうんですが、それはやはり悪いことなんでしょうか?洗顔は、雑誌に載っていた通りによく泡立てて使っているんですがねぇ・・。毎日3回は洗顔をしているんですが、朝と昼はただ水で洗う程度です。 何かニキビを減らす方法、ニキビ撃退に良い製品を教えて下さい!!

  • ニキビについて

    こんばんは。 現在高校3年生です。中学からニキビが顔から消えた日がありません。小さなニキビから大きなニキビまで絶えず顔中にあります。 部活があって皮膚科に続けて通えなかったのですが、部活も受験も終わったので最近は毎週通っています。 最初はローションなどを塗るだけで、落ち着いてきたら、潰してもらいました。すると今まではそんなに酷くなかった顎のラインや生え際に、ちょっと痒くて赤みの有るニキビがたくさんできました。 毛穴などが気になるので薄くファンデーションかパウダーを塗っていたのですが、その部分には塗ってなかったんです。 病院で貰った漢方薬と抗生物質を飲んでいます。あと、伯母が買ってくれた核酸のドリンクも飲んでいます。 何か気をつけなければいけないことはありますか? よろしくお願いします。

  • にきびが治らないのですが…;

    こんにちは。 僕は、高校1年の男子です。 中1の頃からにきびができ初めて、いまだに治りません; 今では、にきび跡も結構あります。 どうしたら、にきび(にきび跡)が治るでしょうか? ちなみに今はクレアラシルで顔をあらっているだけで(泡はネットでたてています)ほかには何もつけていません。 野菜は、ほとんど食べなくて(食べてもほんのちょっとなど)主に、肉などを食べています。 寝る時間は夜2時ぐらいで起きる時間が10時になり1日2色が多いです。 2年生のとき皮膚科にもいって薬をもらいましたが、あまり効果が無かったので最近はいってません。 少しでも、治る方法やよく効く洗顔クリームなど知ってましたら、アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 中学生のニキビ

    僕は中学3年生です。 最近ニキビと鼻油に悩んでいます。毎日朝洗顔、夜風呂で洗顔、寝る前にクリーム(?)を塗っているのですがなかなかなおりません。 中学生や高校生のニキビや鼻油に効く化粧品は知りませんか?教えてください。 ちなみに洗顔はOXYパーフェクトウォッシュ クリームはエバメールを使っています

  • にきびがなおらない

    私は先日高校を卒業したばかりの18歳(男)です。 普段はにきびができても2,3個でケアすれば すぐ直ります。しかし、つい最近右の頬骨のあたりに できたのを皮切りに眉付近や額にどんどんでてきました。今も結構な数のにきびがあります。 毎日丁寧にやさしく洗顔していますし、 チョコラBBを飲んでいるのですが、 なかなかよくなりません。 夜は髪もピンでとめて触れないようにして、 オロナインをぬって寝ています。それもあまり効果が ないようで・・・。洗顔料(アクネス)があってないのでしょうか?それとも、ストレスが原因でしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • にきびが。。。。。困っています

    20歳女です。1ヶ月程前にヨーロッパの方に旅行に行き、日本に戻ってからにきびが酷くでてきてとても困っています。ヨーロッパにいたとき、時差ぼけか睡眠がまったくとれず、初めの方はそれがストレスになり、にきびの原因かなと思っていたのですが、全くよくなる気配が無く困っています。 にきびは、中3のころからなり始め、かなり色々なことを試し最近はポツポツとできるぐらいでまだマシになっていたのですが、また逆戻りしたようで本当に悩んでいます。 最近はいままで全くにきびがでなかった目の横から頬の外側の辺りにできています。また、あごにごつごつとしたにきびがたくさんあり、ひては出て、化膿し、真っ赤になっています。一時的にできたにきびはどれぐらいで出なくなるのでしょうか? 母からは「不潔」だの、「みんな綺麗なのにあなただけどうしてそんなに汚いの」などと散々言われ、このにきびがこれからも続くのかと思うと気が滅入ってしまいます。にきびというのはだいたい何歳まで出続けつのでしょうか?40歳ぐらいになっても出る人はいるのでしょうか。 最近はエステにも通い、睡眠もとっており、食事にもかなり気を使っていますがよくなる兆しはありません。 誰かアドバイスよろしくお願いします。

  • ニキビについて教えて!

    …自分はニキビ鼻の横と頬にニキビがあります。 高校2年生の時に突然出てきて今悩んでいます。 ニキビについて調べていたら、シエラナイトクリームという商品を見つけました。 皮膚蘇生というのは大変効果が見られるように思えるのですが、初めて聞くので効果があるかどうかわかりません。 購入しようかと思いましたが、レビューが記載されていない為迷っています。購入された方は、本当にニキビが治るのか、効果があるのかを教えていただけないでしょうか?? 今かなり悩んでいるので、すぐに回答してくれたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。